掃除は 気が付いた人がやればいいんです

リンダのつぶやき

本日月曜日
リラックスカフェBGM
ボサノバ&ジャズをYouTubeで聞きながら
このブログ書いてます

寝癖で頭がボサノバの男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

なんかいいです♬
おしゃれなカフェでブログ書いてるようで(*^^*)

「むねひさ~~!
ダイワハウスさん来てるから
部屋かたずけなさいよ!」

もう台無し(笑)

家も20年も経つといろんなところが・・・

今回お風呂場の外壁が
中に水分を含んでべこべこに(^^;)

風呂場についてるサッシの隙間から
壁に水が浸入したせいです

その補修とついでに
すべての窓のサッシの隙間をパテで埋める・・・

かなり時間がかかりそうだww

家の中からする作業なので
メンテが終わるまでどこにも行けず
待ってる時間を使い部屋の掃除をしました

忙しいと理由をつけて
掃除しないじゃダメだよね

人がしてくれるものじゃなく
やってくれるの待つんじゃなく

「掃除は
気が付いた人がやればいいんです」

台所の机が綺麗になったので
お花でも生けようかな♬

綺麗な場所では汚れが目立ちます
目立つから汚さない

汚い場所だと汚れも目立たないから掃除もしない

いつも綺麗にしておくと
いつまでも綺麗なものです

煙草の吸殻が道路に落ちて無いところでは
煙草は吸わないものです

逆に
吸い殻がたくさん落ちてる場所は
そこで吸うから
道路に吸い殻だらけになります

飲んだ珈琲カップを
すぐ台所に持って行き洗えば
机の上に珈琲カップ溜まりません
(私のことww)

自分さえよければいい
その気持ちが
周りを嫌な気分にさせてしまいます

トイレが綺麗だと
外した小便拭きます

トイレが汚いと
外した小便そのままにしてしまいます

「まっ、いいか!!」

よくないですww

綺麗なところには
心の綺麗な人が集まります

汚いところには
心の汚い人が集まります

人のせいにせず
気が付いたら綺麗にしておくことで
自分の心も綺麗になると思います

今まで出来てなかった自分に
これからはやろう!!
そう思ったので書きました(≧▽≦)

掃除は誰がするものと決めるのではなく
気が付いた人がやればいいんです

先にされたら
今度は私がしようと思えばいいんです

綺麗にしてくれたら
「ありがとう」お礼を言う事ですね

掃除をしたら気持ちがいい♡

あっ、
家のメンテナンス終わったみたいです

陽気もいいので
ドライブ行って来ます♡

 

ここ最近
大判焼きさくらの店の前に
ゴミを置いてく人がいます、、

先日は段ボール・・・・

なんだかなぁ~~
可哀そうな人だね(^^;)
ご丁寧に煙草の箱と吸い殻まで・・・

ゴミはゴミ箱に捨てましょう!!

警察庁沙汰にしたくないので
やらないでください
(カメラに映ってますから)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました