高校生の遠足 その情報、事前に知ることが出来ないものか?

リンダのつぶやき

この時期
県内の多くの高校が尾道に遠足に来ます

昨日は三次、廿日市から
1時すぎまで店内高校生だらけになった男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

スタッフが少ない時に限って
このようなイベントがあります

7年前にも数校来てましたが
なんかみんなつまらなそうでした・・・

「寺と神社、海と山しかないやん!!
なぜ尾道なん?」

そんな声が聞こえて来てました(^^;)

自由行動時間に
さくら茶屋で3時間いたりする子もいたりして(^^;)

でも今はみんなすごく楽しそうです♬

「この後どこ行く?」

「ラーメン食べてクレープにドーナツ
U2も行かなきゃ」

「猫の細道も行かないとね
時間が足りな~~い!!」

こんな声が聞こえてきて
食べたらすぐ次の目的地に

お母さんにわらび餅
お土産に買って帰る子もたくさん♡

遠足で尾道くる子たちのスケジュールに
さくら茶屋が入ってることに
とても嬉しく思いました♡

これからもっと増えてきます

5年前くらいかな~~
一人でまだやってた頃
遠足の高校生たちにすべての商品買い占められ
途中店を閉めたことがあります(^^;)

スクリーン閉めて準備中にしてるのに
その下から手が出て来て

「すいませ~ん」

ごめんね、
完売したんよww

遠足情報あれば知ってる方は教えてください

楽しみにして行ったのに
完売してなかった・・・・

事前に
学校側から市に連絡できないものなのかな?
そして市もLINEなどで情報を流す

「今日は〇〇高校の生徒さん200人
〇〇高校の生徒さん300人
尾道に遠足に来ます市民全員で歓迎しましょう」

とかね

暇な平日に突然来られても
仕込みもスタッフも準備してないものです

市長さんなんとか出来ませんか?

たぶんうちだけじゃないと思います
情報だけでも知っておくと
対応も違うと思うんです

もうすぐビックイベント
みなと祭りがあります
今年は4月27、28日

大きなイベントだけじゃなく
遠足で多くの学校が尾道に来てくれるので
その情報も流して教えて欲しいと切に思います

「遠足は尾道に行きたい」

「尾道の遠足楽しかったな~」

そう思ってくださるよう努力します!!

これだけ増えて来たのですから
学校側も市も
そろそろ対応を考えてください

遠足以外の観光客に
迷惑かけてしまうことになりかねません

尾道に遠足行かれる学校側が
事前に行くことを市に伝えること

その情報を
市がLINEやメールで市民に伝える

そんな難しい事ではないと思うんです
ぜひとも考えて下さい

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました