ピンチの時に助けてもらえる人になろう

リンダのつぶやき

選挙に行くため
少し早起きして書いてます

広島県議選
候補者4名 定員3名

正直全員よく知りません(^^;)

「誰に投票するの?」

それは言えないなぁ(笑)

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

30歳まで一度も
選挙行ったことがありませんでした

「私の1票がなくても変わらんじゃろ」

そう思ってたんです(^^;)

候補者の方が何をしてくれるのかを
聞く事もないので
適当に名前書いて投票するくらいなら
行かなくていいやと思ってました

当選するため
悪い事など言うことないしね~

なんか給料すごいらしいです

「結局お金か!!」

そう思われないよう
当選した方は
ちゃんと公約守って欲しいと思います

候補者の方が何をしてくれるのか?
ちゃんと調べて投票しましょう

「はい!」

苦笑い(笑)

でも最終的には
候補者の方との距離だと思うんです

日ごろから交流があるとか
会うと笑顔で会釈してくれるとか
ご商売されてる方はお店に来てくれるとか

友達から頼まれることもあると思います
その友達との関係性も重要です
ひとつも店に来てくれない友達に頼まれてもなぁ~(笑)

今日は県議会議員の投票ですが
今度は尾道市長選挙、
尾道市議会議員選挙があります

やはりその人との関係性が重要です

選挙前だけ店に来てもらっても
応援できません(^^;)

私みたいに日々の仕事に追われてる人が
もっと身近に感じられる人になってください
じゃないと投票なんて出来やしない!!

選挙前だけいい顔して
SNSでコメントしてきたり
店に来たりすると逆効果ですよ~

選挙なしで付き合える
応援される人になることが大事なんじゃないかな~

4人のことひとつも知らないけど
大切な友達から頼まれた人に投票してきます

それだって関係性なんです

話は変わり
スタッフが今日も足りません・・・

昨日友達に

「手伝いに来てくれない?」

そうお願いしたら快くいいよ♬って

よく知らない友達に頼まれても
手伝いになんていけませんよね(*^^*)

損得なしで日ごろから笑顔で接することが
ピンチの時に応援されるんじゃないかな~

先月で辞めたバイトの子に
人が少ないから来てくれない?

いいですよ♬

働いてた期間に
その人に対しどう接していたか?

それがこんなピンチの時に助けに来てくれる

応援される人は
日ごろからそのことわかってます
だから損得なしで人に優しくなれる

ピンチの時助けてくれる
応援してもらえる人になりましょう

スタッフがほんと足りませんww

知り合いに仕事探してる人がいたら
ぜひ紹介してね~♬

土日祝日働ける学生アルバイトさん

平日勤務できる主婦パートさん

失敗した猫パフェが入社すると食べれます
昨日は3個も冷凍庫にあった(笑)

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました