人と比べない 戦うのは自分自身!!

リンダのつぶやき

私がFacebookで
一番優れてる機能だと思う

”思い出”

過去の今日が見れる機能です

さくら茶屋駅前店を出店してから7年間
ほぼ毎日投稿してるんですが
それが見れる機能

顔も体型も性格
変わって来てると思う男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

そもそもSNSなんてしてなかった私
飽き性の私が
これだけ続くと思ってなかった(^^;)

最初はまず目立つことから始め
ヅラ被ったりしてたなぁ~(笑)

尾道の風景を毎朝投稿し続け
尾道に私がいる事を知ってもらいました

徐々に話題になり
売り上げも伸びてきて
セミナー講師にもなりました

このように
Facebookの思い出
過去の自分を見る事が出来
どれだけ変化してるのかがわかります

1年前と変わってなければ

「なんしょうたん?」

私は過去の自分と比べてます

いつも人と比べる人っていますよね

あいつのところは
給料もよくて休みも多い

あいつのところは
いつもお客様が多くていいなぁ

あいつのところは
嫁も綺麗で仲がいいなぁ

とか(笑)

人と比べてはダメなんですよ~

つねに自分を基準にし
出発点からどれくらい自分が上がったんだろう

人と比べるとあまりよくありません
(過去の経験上)

過去の今日を見ると
赤面するような投稿がたくさん出てきます(^^;)

過去と現在が同じにならないよう
自分と比べるようにしましょう

人と比べ
悲しんだりするとそこに歪みが生じます
嫉妬、妬みなどです

自分がどうあるかです

人と比べない
戦うのは自分自身!!

Facebookのプロフィール写真
顔出ししたほうがいいよって言ってた私が
今や人形になってます(笑)

人が成功したら一緒に喜んであげる

「おめでとうよかったね」

これが言える人
今の世の中少ないような気がします
自分が負けた気になるのかな?

過去の自分と今を比べ

成長した自分に

おめでとうよく頑張ったね!!」

そう言うようにしています

自分を褒める事が出来な人が
人の成功を喜ぶことは出来ない

だから
昨日より今日、今日より明日
少しでも成長して行こうと思う自分がいます

過去の思い出見てどう思いますか?

「変わってない」

そう思うのなら
今日からでも遅くはありません

笑顔で毎日を過ごしましょう
悩まないことです

入って3日のパートさん
LINEで

「辞めます
制服はクリーニングしてもって行きます」

次の日から来ない・・・・

いい年齢の人が
LINEで辞めますってどうなんだろう?
残念でしょうがありません

いかんいかん!!

悩まないんだった(笑)

もうすぐ桜が咲きます
尾道に遊びに来てくださいね

写真は西国寺の桜です

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました