機嫌を取るのは人じゃなく 自分自身にしてあげる事が大事です

リンダのつぶやき

寝室で金魚飼ってるんですが
浄化装置の音がうるさく熟睡できません

何か方法ないかな~

「そうだ!
小川のせせらぎだと思えばいいんだ!!」

ドドドドドドッ
ジャジャジャーーー

・・・・

側溝に流れ落ちる
生活排水の音にしか聞こえない男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

音がしない浄化装置
ないもんだろうか?(笑)

話は変わり
職場でいませんか?

機嫌がいい時と悪い時がすぐわかる人

「店長今日機嫌悪いから
話しかけないほうがいいよ」

会社員してる時
後から聞いた話ですが
私すごくわかりやすかったみたいです(^^;)

これを聞いてから
プライベートで嫌なことがあっても
それを店に持ち込まないように意識してます
(体調が悪い時は別ですよ)

昔は知らず知らずに
周りに気を使わせてたんですよね~w

もし職場や学校
そんな人がいたらどうしたらいいでしょうか?

ほっとくのがいちばんです
けして機嫌とらないでください

勝手にやらせとけばいいんです
損するのはその人だから

優しい人は

「どうしたん?何かあった」

声かけると思うんですが
それがまたその人を甘えさせ
何かあるたびに不機嫌な態度で仕事する

ようは
かまってちゃんなんです(^^;)

機嫌をとらないこと
見ないようにすることです

SNSでもそう!
悲しい投稿、愚痴など投稿する人見ると
私はいいね絶対押さないコメントしないです

優しい声をかけても
その人は絶対治らないんです
自分は悪くないと思ってる限り
また同じような愚痴の投稿します

「大丈夫?」

「元気出して」

「ファイト!」

ありがとう頑張るよ!

そして数日してまた同じような投稿・・・

日増しにコメントも入らなくなる(笑)

機嫌を取るのは人じゃなく
自分自身にしてあげる事が大事です

自分の事もまともに出来ない人に

「大丈夫?何かあったん?」

そう声かけられたら
逆にイラッとしたり(笑)

ほっといてくれーーーーーww

でもね
それを見せる自分がダメなんです(^^;)

周りに気を使わせないこと
出来てますか?

人じゃなく
自分に気を使い
自分の機嫌を取ってあげること

あなたがハッピーなら
周りはハッピーになります

顔や態度に出し機嫌悪かった人も
あなたが笑顔でいれば
きっと笑顔になってくれると思います

人のこと気にしてる暇があれば
自分の事ちゃんと見てあげてください

本当に優しい人は
それをわかってる人です
そう簡単に大丈夫?って聞きやしません

突き放すことも優しさなんです

こう偉そうに書いてる私ですが
先日学生アルバイトが少なく
朝から不安な顔してるのを友達に察知された(^^;)

まだまだですww

2日前から寝違えたのか
左の首から肩にかけて違和感があります

首を回したり
首をかしげたりする私がいると思いますが

「大丈夫ですか?」

恥ずかしいから声かけないでください
寝違えたなんて言えないから(笑)

人は知らず知らず
周りに気を使わせてしまってる
そう言う事がないよう気を付けたいですね

旦那と喧嘩した
子供が言う事聞かない
ダイエットがうまくいかない
いいねが少ない
コメントが入らない
う〇こが出ないww

そんなこと
人には関係ないことですから(笑)

職場に入ったら忘れることです

機嫌をとられる
とる人にならないように

大学生が春休みなので
平日も日曜並にお客様が来てくれてます♬

15時~16時は一番込み合います
狙いは
12時~13時30分

昼時なので空いてます

尾道来たらさくら茶屋遊びに来てね♡
私と一緒に写真撮ってくれたら嬉しいな♬


今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました