自分は悪くない!そう考えたら成長はない

リンダのつぶやき

転覆病になってた金魚ちゃん

もうダメかな・・・

別の水槽に移し替え絶食と塩水浴

1か月様子を見たら見事に復活し
昨夜からまたみんなと同じ水槽に♫

みんなと泳ぐの嬉しそうです

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

人一倍食いしん坊で
エサを与えると
他の金魚の分まで食べてしまうほど

エサの食べ過ぎによる転覆だったのかな~

水温が下がる
冬季に起こりやすいそうです

元気になってほんとよかったです♬

めちゃデカくなり
60㎝水槽が小さく見える(^^;)

別の水槽で
ピンポンパールも飼ってます

愛らしい姿に癒されますよ

ドジョウくんも元気です(笑)

話は変わり
組織の中で孤立する人必ずいます

あまり喋らない
自分の事を話さない人

仕事は出来るのに
何を考えてるのかわからない人(^^;)

輪の中に入れないと言うのかなぁ~
人と群れるのが嫌いな人いますよね

でもそれは職場の中だけで
プライベートでは違ったりします

だからあまり気にしないことです

人とすぐ馴染める人もいますが
そうでない人もたくさんいます

たったそれだけで評価するのは危険です

「あいつは何もしゃべらないから
何を考えてるのかわからない」

じゃなく

気安く喋りかけられる人ではない
原因は自分にあるかもしれない

そう考えた方が
問題を早く解決できると思います

ひとり一人の性格を知ることと同時に
自分とは話さない原因を考える事です

今までの経験でわかるのは

”嫌われてるから”

単純な答えでした(笑)

アルバイトが辞める最後の日に
自分に挨拶なしで去るほど
悲しことはありませんよ~~~w

孤立し人と群れない
それをカッコいいと思うのは若いうちだけ!!

自分からどんどんアクション起こし
人から話しかけられる人になりましょう

話しかけられないのは
相手じゃなく原因は自分だったりします

どちらが悪いとか良いとかじゃなく
自分に非はないか?

考える事が解決の糸口かもしれませんね
仕事が出来る人は決まってこれを考えられる人

組織の中で人間関係へたくそな人は

「自分は悪くない!!」

決まってそう言う人です

辞めてどこで働いても
同じことが起きるでしょう

人間関係で悩みたくないですよね(^^;)

悩むのは売り上げだけで十分です(笑)

昨年は大判焼きさくらがオープンし
毎日とんでもない数字を叩きだしてます

その数字をクリアー出来るほど
まだ知られてないんだよね(^^;)

これから桜が咲きだすと
尾道にはたくさんの観光客が訪れます
まだ10日を過ぎたところです

諦めたらそこで終わり
まだ挽回出来ると思ってます

人間関係で悩みたくないです
そんな時間があるなら
お客様に喜んでもらえる考える時間に充てたい

人間関係が苦手な人を
金魚みたいに隔離することなんて
出来やしないんですから!!

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました