コメントするのは下心!?

フェイスブック活用術

甘味処を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”RINDA”です(^o^)

コメントはすごく重要だと前にも書きましたが
それは
『お友達に喜んでもらうこと』、

と同じくらい

『自分の顧客拡大の手段でもあります』

 

 

コメントを入れると
そこにはたくさんの友達がコメントしてると思います。

その方はあなたの友達ですか?

そうなんです!!

コメント投稿欄は
あなたが友達になってない方がたくさんいます。

ここをうまく活用しましょう

 

 

友達以外のコメントが面白かったり、
素敵なコメントだったら
コメントにいいねを押しましょう。

相手に通知が行くので

「この人誰だ?」

気になって名前をクリックして見てくれます。

 

ここで自分の事をちゃんと書いてない人は
そのままスルーされますが
ウォールが盛り上がり、
いいねの数や友達との交流をされてる方には
リクエストが来ます。

コメントを入れてる人=フェイスブック大好きな人

に、なるので

最初に友達を増やしたい時は
友達にどんどんコメントして
コメントされてる方と繋がりましょう!

 

自分からリクエストしない
ひとつのテクニックでもあります(^^ゞ

コメントしてるひとは
フェイスブックをよく使ってる方です、

ここをもうすこし意識しましょう。

 

 

これでわかるように
コメントがたくさん入ってる友達のところに遊びに行き、
コメントを入れてあげると

あなたのコメントに
いいねを押してくれる人がたくさんいます。

あなたも押しましょう!
それを数回繰り返し、
この人素敵だな、いい人だなと思えば
思い切ってリクエストしましょう。

あなたの大好きな友達の友達なので安心ですよね♪

コメント入れてあげるのは
友達に喜んでもらうだけじゃなく

あなたのためでもあるんですよ!

誠実な下心(≧▽≦)

お互いハッピーでいいじゃないですか♡

 

キャッチ画像は
コメントは大事だと言ってる泣きそうな勝原さん(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタン
ポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました