自信を持って働いてる会社名、仕事を言えるように

リンダのつぶやき

卓球がゴールデンタイム
TVで放送される!!

卓球が人気になったこと
すごく嬉しい男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

昔はカーテンを閉めた暗い体育館の端で
練習するスポーツ

そんな風に思われてたんじゃないかなぁ~

「何かスポーツやってるんですか?」

そう聞かれたら自信を持って

「卓球!!」

そう言えない時代でやってきました(笑)

今ではユニフォームもおしゃれで
卓球人口も増えてます

卓球王国中国を追い抜く勢いの日本の強さ
東京オリンピックが楽しみですね~♬

「チョレ~~!!」

間に合うか?

(笑)

仕事もそうですよね
今の仕事に誇りを持って

「お仕事は?会社は?」

そう聞かれた時自信をもって

「有限会社さくらです
尾道駅前の甘味処さくら茶屋、
尾道大判焼きさくらで働いてます」

うちのスタッフにはアルバイトも含め
自信を持って伝えられるようになって欲しいです

会社が大きくなることも
売り上げを伸ばしていくことも大事ですが

働いてるスタッフが
自分の仕事に誇りを持ち自信を持って
人に言える会社にすること

こっちの方が大切なような気がします

「某茶屋で甘味を少々作ってます」

・・・・

そんな風に
スタッフが言わないようにしないといけませんね(^^;)

会社名を言うだけじゃなく
どういう気持ちで日々仕事してるのか
それも一緒に伝えられるようになってね

新人社員が入社しました
まだ続くかわかりませんが
真面目で物覚えもよく
きっと活躍してくれると信じてます

ユウキと舞も追い越されないよう
今以上に頑張ってくださいね

ニックネームは池ちゃん

ぜひ顔を見に来てください

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました