ぐっ と踏みとどまって、 くるっ と頭を一周させれば、 ぱっ と正しい答えが浮かぶ

リンダのつぶやき

俺のブログ始めます!

 『Let’s think.』

3年A組にハマってる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

見てますか?
永野芽衣ちゃんが可愛いので見始めたドラマ
どっぷりハマってます(笑)

最終回が待ち遠しいww

3回忌
みんなで集まるからスタートした昨日の放送

「え?え?やっぱり死ぬんだ・・・」

さらに殺したのは永野芽衣ちゃん!?

わけわからん(笑)

このドラマ
大人に見て欲しいと切に思います

毎回名言が飛び出すのですが
今までの放送の中で私がいちばん響いたのは

『ぐっ、くるっ、ぱっ、』

大事な決断をする時には

ぐっ
と踏みとどまって、

くるっ
と頭を一周させれば、

ぱっ
と正しい答えが浮かぶ

これ本当にそうだと思いました

自分だったらどうするか、
相手が自分だったらどうすべきかを考える

感情をすぐ表に出さず冷静になり
なぜ相手がそのような行動に出るのか考える

今までの私は
これが全く出来てなかったと反省してます(^^;)

SNSをやる時も

『ぐっ、くるっ、ぱっ、』

意識して使いたいですね

本当にあの人が私の悪口言ってるのか?

真実かもわからないのに
すぐそれを人に言ったりしてないか?

もし自分が同じことされたらどう思うか?

バカッターの動画なんて
考えたらわかりますよね(^^;)

「見てくれてる人が面白いと思うから!!」

本当にそうでしょうか?

「いつも叱ってばかりする上司がウザい!!」

あなたの事が嫌いだからでしょうか?

ぐっ
と踏みとどまって、

くるっ
と頭を一周させれば、

ぱっ
と正しい答えが浮かぶ

あなたのその投稿
本当にこれでいいのですか?

自分は良いと思って投稿してるかもしれないけど
それを見た奥様はどう思うでしょうか?

女性とばかり絡んで
女性とばかり一緒に写真を撮る・・・

SNSの使い方は人それぞれです
自分がいいと思ったらすればいいのです

ただね、周りの誰かが
辛い思いをするのだけは避けたいですね

人間は繰り返すことで習慣化できます
習慣化されなければ、
人はまた逆戻りしてしまいます
考え続けることが何より大事なことです

『Let’s think.』

柊先生が教えてくれるいいドラマです

 

二人にはこの考えをいつも意識して欲しい
そう思いました

「リンダさんもじゃろ?」

そうか俺もだ!!

(この画像なんどでも使いまわし出来る)(笑)

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました