SNSの楽しみ方は 気の合う友達と部活のように楽しむ

フェイスブック活用術

心が穏やかな時は
あまりブログネタが思いつかない男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

平和っていいですね(笑)

SNSの楽しみ方は
気の合う友達と部活のように楽しむ

これだと思います
自分と考え方が違うな?

そう感じたら
無理していいねやコメントしなくていいの

友達削除を躊躇するなら
フォローだけ外しましょう
投稿が流れてこなく無くなるので
見て嫌な気持ちになることはありません

ビジネス活用だと考え
友達増やしたところで面白くないと
集客にも繋がりません

これだけ7年もやってると
色んな話が入ってきます

いい話ならいいのですが
マイナスの事の方が多いんですよね(^^;)

人と比べるからストレスになる
気の合わない友達と交流するからストレスになる

自分の考えをしっかり持つと
それと同じ考えの人が集まります

自分が笑顔で過ごしていると
笑顔の人が集まります

人はどうでもいんです
気にしないようにしましょう
色々言われてもいいやん

綺麗な花にはミツバチが集まります♡

う〇こにはハエがたかるんですww

見ない聞かない言わないのがいちばん!!

自分がどうあるかで
周りの人が決まります

ミツバチがいいですか?
ハエがいいですか?

優しさは時として人をダメにします
突き放すことも優しさなんです

さて話は変わり

これなんだか知ってますか?

私は説明されるまで知らなかったです

そこでFacebookの友達に
知ってるか聞いてみたんです

正解は2割でした
知っててもボケる友達の多い事(笑)

今日はその面白回答を紹介します

入歯

ミニおしぼり

愛のムチ

カチューシャ

わんちゃん用の生理用品

化石

紙パンツのベルト

イカ

鼻輪

リンダさん専用の鞭

骨切りしたハモ

茹でたイカと見せかけて
パンツのゴム

特殊なタワシ

リンダさんの背骨

私のパンツのゴムが
無くなってると思ったらソコに!

非常食

夜用スーパーガード

変態だね(笑)

リンダさんの入れ歯

ヘビの腹の部分

変なおじさん

私の友達おもろすぎ~(笑)

正解は

使い捨てのヘアキャップでした

フラッと営業で来た人が置いていきました(^^;)
ビニール手袋、アルコールスプレーなどなど

少し安かったのですが
これ以上取引業者増やしたくないの
ごめんなさい

話は元に戻し
FacebookなどのSNSは
普通の人は暇つぶしが多いんです

役に立つ情報も喜ばれますが
このようにコメント入れやすい投稿を
意識して書くと楽しいですよ

コメント下さった友達は
少なくとも私を嫌いじゃない人ですよね

楽しく使おうと言う考えが一緒の人です

無理してSNSをする必要はありません
これからどんどん
やめて行く人が出てくるでしょう

気の合う友達と楽しむのがいちばんです

もしあなたの周りに嫌な人が多いなら
それはあなたがまだまだだからです(^^;)

あなたが変われば周りは変わる

あなたがいつも笑顔なら
笑顔が素敵な人が集まるでしょう

私は綺麗な花になりたいし
綺麗な花に寄り添いたいです

ハエじゃないからね~~~ww

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました