昭和から平成、そして新しい元号へ

リンダのつぶやき

長渕剛
”昭和”と言う曲知ってますか?

平成が終わると

平成が発売されるのかな?
そう考えてしまう男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

 

長渕剛に
作って欲しいと思うのは俺だけかな?

アルバム
昭和の中にあるとんぼも名曲です

ああ しあわせのとんぼよ どこへ
お前はどこへ 飛んでゆく

ああ しあわせのとんぼが ほら
舌を出して 笑ってら♬

ドラマも毎週楽しみに見てたなぁ(*^^*)

長渕の歌詞に
かなり影響受けてます
今でも車の中でよく聞いてます

昭和から平成、平成から〇〇

いったい何になるんでしょうか?

考えたら
ふとこの歌を思い出しました

一日一日を大切に
悔いの残らない日々過ごしたいです

済んだ事はくよくよしない!

今出来る事を全力でやる!

辛いこと悲しこと
すべて未来のためにある試練です

乗り越えるたび強くなり
人に優しく出来るようになる

苦労を避け
楽な道ばかり選んでいる人は
何かを達成した時の喜びも薄いのです

苦労は買ってでもしろ
昔はよく言われました

でも今の時代はそうじゃないみたい(^^;)

無駄を省き
楽して儲けるみたいな風潮がたまらなく嫌です

さくら茶屋をタグつけしたお客様の
Instagramの投稿にたまに入る

副業してみませんか?

「突然失礼します☆
投稿を見させていただきました!
インスタグラマーにスカウトさせて頂きたいのですが、
詳細DMでお送りしてもよろしいですか?(^^)」

速攻ブロック!!

セミナーへの勧誘や
関係ないアプリを買わされたり
ほぼ詐欺みたいです

楽して儲かる事なんて出来やしないんです
例えうまくやったとしても
それは長く続かないでしょう

今結果が出てないからと言って
諦めないでください
腐らないでください

あなたの努力
きっといつか認められる時が来ます

そう自分に言い聞かせる今年50歳になる私(笑)

当たり前に屋根のある家に住めて
当たり前にご飯が食べれて
当たり前に車に乗れ
当たり前に蛇口をひねれば水が出る

それだけで今も十分幸せなんです♡

西日本豪雨災害
けして忘れてはいけません

当たり前に感謝すること
忘れてはいけません

まったく関係ないけど
卓球を3年前
再スタートした時の画像が出て来た(笑)

これはひどいww

小学生のころ(左)
まだ髪の毛ふさふさ(笑)

昭和から平成
そして新しい元号
これから体験する事になることに感謝

情報にあまり振り回されないよう
地に足をつけ頑張って行こうと思います

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました