ありのままの自分を書こう!

フェイスブック活用術

甘味処尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”LINDA”です(^o^)

 

来月でFacebook始めて3年たちます、

「Facebook
なんかいいみたいよ~」

そう、
人に聞いてからスタートしました

 

 

広告を出せる余裕もなかったので
この無料ツールは魅力でした

 

最初、
なにをどうしたらいいのかわからないので
とにかく毎日1投稿と
友達を増やしながら、
セミナーがあると聞いたら
大阪までいったりしてました(^^ゞ

 

 

あと、
「フェイスブックしてますか?」
これを必ず聞くこと!

 

私はビジネスでスタートしましたが
基本友達と楽しく交流することが主でした

 

昔から
人を笑わすことが好きでしたので
加工画像などで
「友達を笑顔にすること」
これを意識して毎日続けてきました

 

 

なのでブロックや
友達削除も多数ありました(笑)

 

でもそれはある程度予想してました。
わざとです、、、

いや、ほんとに(笑)

 

スタートして1年は
結果も出なかったのですが
友達と楽しく交流しながらやってたので
やめようとはまったく思わなかったです

 

そのうち
パラパラと友達が
「リンダさん来たよ~」って♪

 

 

嬉しかったですね~、
ネットで繋がった友達が
さくら茶屋に来てくれて
リアルにお会いしたときの感動♪

 

『遊びに来てもらうための
交流と投稿内容』

 

私は情報を流すというやり方じゃなく
友達と楽しく交流し、

お店に遊びに来て貰うためのツールが
フェイスブックです

 

お店情報は
遊びに来てくれた友達に任せるんです

 

自分でやらないソーシャルメディア!!

そのためにはどうすればいいか?

友達と楽しく交流したらいいんですよ♪

 

ビジネスだから
真面目な投稿と
お店情報を配信しなければいけない!
と思ってる方が多すぎます

 

フェイスブックなど、
ソーシャルメディアは
交流してこそ実力が発揮できます

 

だから投稿ネタは
あまり仕事の事を書かない方がいいし、
堅苦しい内容は嫌われます・・・

 

名言格言は
名言格言が好きな人はいいですが
一般の方は

「ふ~~ん・・・だから?」

 

私がそうだからです

 

 

自分の言葉で書きましょう、
いいカッコしないで
自分のありのままを見せたらいいんです。

32255787

応援される人とは?

 

 

自分の事をしっかり書いて
たくさんの友達に知ってもらったひとが
応援されます

 

あなたの事がわからないのに
人は応援できません

なんの仕事してるん?

趣味は?

家族は?

好きなタイプは?

夢は?

休みの日はなにしょるん?

これを明確に書いてる方が
応援されてます。

いいねの数と
売り上げはあまり関係ありません、

 

 

あっ、来月から大判焼きスタートします!
写真の姿見れるのも

もうすぐです(^O^)/

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

 

 

よろしければ下のいいねボタン
ポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました