友達は作るものじゃなく 自分がどうあるかで自然と出来るものです

リンダのつぶやき

ブログネタが無い時は
とりあえず何か書いてみる

すると何かしら
頭に浮かんで来ます

浮かんで来ます

浮かんで来ます・・・

浮かんでこない男(笑)

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

昨日また嬉しいことがありました

「リンダさんだ!」

「いつもブログ読んでます」

Facebookページから
いつもブログを読んでくれてるお客様に
声をかけてもらい
すごく嬉しかったです♬

世間話から
私のしんどかった頃の話など
ついつい長話を(^^;)

若いご夫婦でしたが
ふたりとも素敵な方でした
ブログを書いてよかったと思える瞬間ですね♡

ぜひお声かけて下さい

「ブログと実際会って話をした感じ
どうですか?」

そう聞くとほとんどの方が

「声が高いですね」

「オネエかと思った」

言われます(笑)

読んでくれる人がいる
そう思うだけで頑張れます
いつも本当にありがとう

話は変わり
昨年は良いこともありましたが
どちらかと言うと
しんどかった年でもありました(^^;)
誹謗中傷、リンダ教などなど
豪雨災害は特に・・・

自分の弱さを知る事となり
その経験は財産となったと思ってます

人やもの自然に期待しない事です
期待してるとそれがなかったらしんどい(^^;)

人は人
まずは自分がどうあるかだと気づきました

友達はたくさんいらないなと思いました

無理に作ると
合わない人とトラブルに見舞われます

友達は作るものじゃなく
自分がどうあるかで自然と出来るものです

自分がどうあるかで
友達は離れても行きます

自然と出来るもの
離れて行くものなのです

離れた時
それに悲しまないでください

現在仲がいい友達はあなた自身なのです

自分が変われば
付き合う友達も変わる
それは自然とそうなるんです

だったら
もっと素敵な自分になるよう努力することです

すると友達は鏡だから
素敵な友達が出来るでしょう

人のせいにして甘えないこと
すべては自分が招いた結果だからね

あなたが変わらないと
友達は変わらない

勇気を出し
NOと言える勇気をまず持つことです

そこから何かが動き出します

ずっと仲がいい友達は
自分が成長してないとも言えますが
友達も一緒に成長してるとも言えます♬

人に期待しないこと
また勉強させていただきました

自分がこうだからと言って
人も同じだとは限らない

でもね、
応援と感謝は忘れないで欲しいと切に思います

巻き寿司食べたよリンダおじちゃん(笑)
(3年前の写真ですが)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました