リアル集客術!いいねの数は予想できる

甘味処尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”RINDA”です(^o^)

毎日投稿してると
だいたいいいねの数って一緒じゃないですか?

これはエッジランクというものがあって
Facebook社があなたの得点を決め、
友達に流す人数を調整してるんです( ゚Д゚)

「なんだと~!、この野郎!」

プンプン(笑)

無料で使わせてもらってるから
しょうがないんです。

ではエッジランクが上がらないと
いいねは増えないのか?

そんな事はありません、
投稿内容によりいいねの数は違ったりもします。

誕生日、結婚式、正月、クリスマスなど
お祝行事はいいねが伸びます。

「おめでとう」

「ありがとう」

「感謝」

「頑張れ!」

文章にこのような言葉が入ると
Facebook社はネジを緩めるみたいです。

お祝ごとじゃない場合も
意識してみましょう。
ありがとう、おめでとう
特にいいねが伸びます(^_-)-☆

日頃から周りの友達に感謝すれば
自然といいねの数も伸びてきますよ。

私はだいたいいいねの数は予想できます。
そりゃ、365日、
毎日投稿すればわかってきますよ(笑)

いいねが欲しいな~って思うときは
とりあえず、

写真です!

料理の写真がいいです、
色んな方の投稿をみて
写しかた研究してみてください。

文字数を少なくする!

FacebookにはNGワードがあり
あまり長く記事を書くと
友達に読まれない・・・

というのもありますが
書いてはいけない
NGワードが含まれる可能性が高くなります。

リンダステーションは
NGワードの宝庫です!
↑↑
自慢するなって(笑)

「パチンコ」がNGに
「ガチンコ」も
「カチンコチン」も当然NGです(≧▽≦)

like1

こんな風に考えると
だいたい、
いいねがどのくらい付くか
予想できないですか?

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタン
ポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました