リアル集客術!リクエスト編

甘味処尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”LINDA”です(^o^)

今日は友達リクエストに関して書きます。

51p-fDpBILL

毎日何人か
私のところにもリクエストが来ます。
ほぼメッセージがありません(^^ゞ

メッセージなしのリクエストは
即削除、承認しない・・・
ほとんどの方がそうされてます。
個人でやられてる方、
特に女性はそれでいいと思います。

フェイスブックのルールとしたら
まずメッセージで
友達になりたいのでリクエストしてもいいかを
確認するのが普通です。

しかし、
フェイスブック初めてすぐの人や
スマホでしかやってない人は
メッセが送れない人もいます。
私がそうだからです。

いいですか、
私たち商売でやってる人は
たくさんの人に自分の事を
知ってもらわないといけません。

メッセ無しのリクエスト!!

全然いいじゃないですか、
承認してあげてお店情報流して
交流し、お店に来てもらえば(^^ゞ

承認してあげると
あとから承認ありがとうございましたって
きちんとメッセくれる方もたくさんいます。

現に、
さくら茶屋によく来てくれる友達の
半分以上は
メッセなしで友達になった方ばかりです(笑)

メッセージがないから承認しない・・・

あなたは損してますよ、

承認してもらえない方はどう思いますかね?
たぶん二度と店には行かないでしょう・・・

あの店の店主はえらそうだ・・・

言われてるかもよ( ゚Д゚)

でも、
しっかりその人の情報を見て
スパムじゃないか判断しないといけません。

誰でもかれでも
承認しなさいと言ってるわけではないんです。

承認後、
絡みがなかったり怪しいと思ったら
削除すればいい話です。

大切で大好きな友達は
その友達の友達にいることが多いんです。

今私が交流してる方は
友達の友達だった人が大半です(^^ゞ

友達にならないとわからない!!

メッセがあるひとがいい人とは限らないです。

一般の人はそう深く考えずにやってます、
遊びですからフェイスブックは(#^.^#)

その遊びでやってる人がお客様になるんです!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタン
ポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました