悪いと思ったら 見なければ考えなければいいんです

リンダのつぶやき

全日本卓球選手権が開幕しました

試合会場まで見に行きたいなぁ
そう思ってる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

優勝は誰でしょうか?
張本くんも好調だし
水谷くんにも頑張って欲しい

個人的には松平賢二選手
とにかく明るく面白い選手です

1月20日決勝が楽しみです♬

話は変わり
生きていれば良い事ばかりじゃなく
辛いこともたくさんあります

私もあります(^^;)

自分に辛いことが起きた時
どうするか?

辛い、腹が立つことがあったとき
自分が成長出来るチャンスだと考える事です

カッ!となって
SNSに投稿したり
会う人会う人に言わない事です

でもね、
信頼できる人に
相談することは必要です
自分一人で抱え込まない事です

誰かに話すと
相談すると心が軽くなるのは事実ですから

日ごろから
信頼できる友達をひとりでいいから作ることです
たくさんはいりません
たくさん作ろうとするからトラブルに合うんです

自分の意見、
考えを押し付けるからトラブルに合うのです

相手が絶対悪い!!
そう考えるから腹が立つんです

「自分に非はなかったのか?」

まず深呼吸して考えてみる

心に余裕をもつことで
今まで腹がたってたことも
そうでもなくなったりするものです

成功されてる方は
心に余裕を作ることでどんなことが起きても
平常心で向き合い
困難を解決してるように思います

反対にいつもネガティブ発信されてる方や
人の悪い事ばかり話をする人は

自分が正しい
悪いのは相手であって私は悪くない

そう考えてる方のように感じます

その考えでは幸せになれません

自分の考えは間違いない

そう思ってもいいんですが
それを周りに押し付けよう
囲い込もうと動くから敵を作る

そうなんじゃないのかな?

人それぞれ
考え行動の仕方違うのは当たり前
色んな考え行動があって当然です

人の行動発言を見て
いいと思ったことは真似し
悪いと思ったら
見なければ考えなければいいんです

非常にシンプルなことなんですよ♬

こう偉そうに書いてますが
いつも自分自身に問いながら書いてます
書く事により私自身が気を付けようと思うからです

20年ぶりに
パーマかけました

これをどう思うか感じるか?

いい年してなんしょうるんな~
そう感じる人は見ないで~~ww(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました