運気を上げるには苦手な人、嫌いな人の事考えないことです

リンダのつぶやき

インフルエンザ
じわじわ流行って来てます

バイトちゃんがなり
昨日は3人で2店舗回しました(^^;)
こればかりどうしようもないですね・・・

20年以上
インフルエンザになったことがない男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

前勤めていた会社で
20年以上前の話しなのでもういいか・・・

ここで13年間働いてました

インフルになったけど
マスクをつけ
熱が40℃のなか休まず仕事したことが(^^;)
みんなには言わず・・・
(絶対したらいけないこと真似しないように)

自分が休んだら
店が回らない、みんながしんどい
お客様に迷惑をかけてしまう

その気持ちは大切ですが
病気にならないよう
日頃から気を付けておかないといけません

飲食店はたくさんのお客様がいらっしゃるので
中にはインフルエンザ菌保持者もいるかもしれません
手が空いたとき頻繁にうがいを!

そう思っても
忙しいとなかなか出来ません(^^;)

日ごろから生活習慣に気をつける
栄養あるものをしっかり食べる
体力作りをする

体調、健康管理も社会人の仕事です

なってしまって
みんなに迷惑かけてからでは遅いんですよ~~

※最近0時には寝るように心がけてます

話は変わり
私は昔から苦手な人がいると
どうしてなんだろう?

なぜそんなことするんだろう?
理由を考えるようにしてました

それが最近すこし変わってきました
自分の変化に驚いてます(^^;)

まず苦手になる理由ですが

人に迷惑をかける人
陰口を言う人
自分本位で相手の事を考えない人
ひとりで行動できない人
人の意見にすぐ左右される人
群れを好む人

すごく嫌でした今でも嫌です(笑)

でも最近あまりそう思わなくなりました

「どうして?」

自分と比べないよう
考えないようにしたからです

人は人自分は自分

生まれも育ちも違う人
自分と同じ考え行動する人なんて
そうそういない事に気がついたんです

見なければ、考えなければいいんだ

そう考えを変えた時
あれだけイライラしてた自分が
嘘のようになくなりました

口に出してしまうと必ず誰かがそれを聞く
それがまた
次の自分に合わない人を引き寄せる

~自分と違う考え、行動してる人を見た時~

あ~こんな考え方もあるんだね
色んな人がいるなぁ

そう心の中で思いましょう
不思議と心が穏やかに暮らせます

マイナスの感情は
マイナス感情持った人を引き寄せます

SNSの発信もそうです
辛いことを人に聞いてもらい楽になりたい
頑張って!
そう声をかけてもらいたい

その気持ちはわかります
しかしそれはマイナスです
なぜならその発信をしたことで
マイナス感情持ってる人を引き寄せてしまうから

辛い出来事があった時こそ
それを忘れるために楽しい発信をする

楽しいこと
面白い事に目を向けるようにする

人間ておもしろいもので

今の自分にあるものが
自然と目に入るようになり
今の自分と同じ考えの人が集まる

辛い辛いと考えると
人が辛いと発信してることに目が行きます

楽しいなぁ~
みんなおもしろいなあ~

そういつも考えてると
楽しい人が周りに集まってきます

ミニクーパー欲しいな~
そう思うと今まで気にもしなかった
街で走ってるミニクーパー
よく見るようになりました

 

 

人間そう出来てるみたいです(^^;)

だから
苦手な人
嫌いな人の事を考えないでください
口に出さずSNSで発信しないでください

だったらもうわかりますよね!!

好きな人の事を考えるんです
自分が好きな事を考えるんです
苦手な人、嫌いな人の事考えないことです

運気をあげるには自分自身です

運気が上がらないの
悪い事ばかり起こるのを人のせいにしない

インフルにならないのも
予防接種打つだけではなく
日ごろから体調管理しないといけないのと一緒です

お客様がクラスメート、
職場の仲間のせいじゃありません

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました