ありがとう! たくさん使う人は 周りからもありがとうと言われてる人です

リンダのつぶやき

水曜日は
女子高生がたくさん来てくれます
学校が部活をさせない日みたいです

女子高校生で満席の中
ひとりおじさんが食べてる姿をみて
すこし可哀そうだと思った男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

こう書くとおじさんは行きにくい?

そんなことはありません
さくら茶屋には男性客も多く
平日はたまにですけど
店内男の人ばかりになることがたまにあります(笑)

女性ばかりのなかに
おじさん一人気を使いますが

男性ばかりのなかに
女性がひとりというのこれもまた大変です(笑)

甘いものって
意外と男性も好きなんですね♬
でも女性ばかりいる店に入りにくいです
勇気が必要だと思う(笑)

男がホールに立ってるので
気を遣わず来てくださいね

でも慣れってすごいです
そんな中、
躊躇せずぜんざいを食べるお客様

周りから
どう思われてるのか気にしない

これって簡単そうで難しい(^^;)

でもこれが出来るようになった人から
親友と言える仲間が出来るんだと私は考えます

綺麗に見られたいカッコよく見られたい
いい人に思われたい
優しい人と思われたい

人の目を気にすると
どうしてもこう考えてしまいます

いい人と思われたいからするのではなく
自分自身が喜ぶことなのか?

そう考え行動した結果が
後になって周りの評価に繋がります

うまく行ってる人を見ると
恐ろしいほど自然体なんですよね~

周りからどう思われてるのか
まったく気にする様子もないんです

自分は自分です

人からどう思われてるのなんて
気にしてたら本当の友達は見つかりませんよ!

SNSが普及し特にそう思います

周りが全員あなたがした行動
いいと言ってくれる人そうそういません

全員に好きになってもらおう
嫌われないでいよう
そう考えるから
自分と会わない友達と繋がりトラブルにあうんです

だったらあなたが好きな事をし
人の目を気にせず
思いっきり楽しめばいいんです

その行動があなたの人脈を広げます
人徳も付きます

なかなか出来ない
勇気がいる事かもしれないけど
周りの目を気にして暮らしてたって
良い事なんてありゃしない(*^^*)

でも迷惑はかけたらダメです!

わざと女子高生がいる時間を狙って来て
話しかけるおじさん・・・

営業妨害だからやめてくださいねww

本当の自分をどれだけ出せるか

いい人と思われたいためにする行動じゃなく
見返りを求め行動するのではなく

自分が好きな事をして楽しむことです
それが時に
人に喜んでもらうことになったりします

 

最初から喜んでもらおうと考えてした行動は
相手が喜ばないと感謝してくれないと

「チッ!」

舌打ちや
愚痴を言う事になりかねません(^^;)

人に喜んでもらおうと考えした行動
悪い事ではありませんが
それで見返りを求める考え方は危険です

なんとなくわかるんですよね(^^;)

人の目を気にせず見返りを求めず
自分がいいと思ったこと
ガンガンやっていきましょう!!

それを自然と出来てる人の特徴ですが

「ありがとう」

この言葉をすごく使われます

ありがとう!
たくさん使う人は

周りからもありがとうと言われてる人です

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました