あなたはいいかもしれないけど 周りに迷惑をかけてしまいます

リンダのつぶやき

12月だというのに
びっくりするほど暖かいですね

昨日駅前の温度計見たら
20℃表示してました

白衣からポロシャツに変更した男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

先日知り合いが脳血栓で
言葉がしゃべれなくなると書きました

今日仕事帰りに寄ると
昨日までとは別人のように
しゃべれるようになってました

まだ途中詰まるところがありますが
確実に回復しています

(竹中をたけのこって)(笑)

金曜には退院できそうです

最初、先生からは
年内は入院覚悟してくださいね

そう言われてたのに
回復力にびっくりです!!

脳血栓
みなさんも気をつけて下さいね
言葉が出ないと言うのはかなり辛いです

健康診断ちゃんと受けましょう
(私も2年してないので年明け行こうと思います)

少しでも不調を感じたら
我慢しないで
病院でちゃんと診察受けて下さい
何もなければそれはそれでいいんですから

話は変わり
年末が近づくと
とくにFacebookで流行るものがあります

診断アプリです

今年あなたに
いちばんいいね押してくれた人は誰でしょう?

とか

あなたの来年はどんな年になるでしょう?

とか

あなたを動物に例えると

とか

あなたと相性がいちばんいい友達は?

とか

気になるでしょうが
絶対しないでください

あなたの情報だけじゃなく
あなたが友達になってる人の情報まで抜かれます

ここ最近見ないですがこれからです、
流行り出すのはね(^^;)

でも全部が危険なアプリではないみたいです
個人情報が抜かれるアプリなのか
安全なアプリなのかは、
簡単に判断出来るそうです

友達がシェアした診断系アプリをクリックしたとき、
そのアプリが「Facebookでログイン」を求めるかどうかです

でもやらないのにこしたことはないですね

Facebookプロフィールにも書かせてもらってますが
診断アプリされた方は
知らなかったという場合でも
友達から削除させてもらってます
(私の友達に迷惑かけちゃうから)

あとリクエストも
メッセージなしでたくさん来てます

すごく嬉しいのですが
友達がこれ以上増えても投稿を見る事が出来ません

私が見なくてもいいよって方は
メッセージでなぜ友達になりたいか?
一言いただけると嬉しいです

それでも
全員承認するとは限らないのですが(^^;)

なんか上から目線ですいません

必ず診断アプリ流行ります
すごく好きだった方がやると悲しくなります

乗っ取りもここ最近少なくなってますが
忘れたころに動き出すものです

ご自分の体調管理も
SNSの管理もしっかりしてくださいね

身体を壊すと
あなたはいいかもしれないけど
周りに迷惑をかけてしまいます

SNSの使い方を誤ると
友達に迷惑かけてしまいます

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました