私はやっぱり卓球大好きだ!!

リンダのつぶやき

さくら茶屋は
卓球チーム持ってます

その名も
”さくら茶屋”

今日は尾道で団体戦があり
出勤前に少しだけ応援に行って来た男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

 

3人で組む団体戦でした

結果は

女子優勝

男子準優勝でした

みんなお疲れ様でした

試合後はさくら茶屋で打ち上げ
猫パフェ食べて美味しいニャン♡

 

 

 

試合会場の雰囲気を感じて

「俺も試合出たい!!」

本気で思いましたね

勝てないかもしれないけど
試合会場であの緊張感を感じてみたい

15年前までは
よく試合にも出てました

いつも団体は優勝してたけど
シングルはいつも2位(笑)

昔強かった人は負けるのが嫌なものです
今の若い子に勝てないからやめる人も多いですね

あまり強くなかったけど
私も嫌です(笑)

でもね、、、

強くなりたいと言う気持ち
負けたくないと言う気持ち

いくつになっても持ち続けていたいですね♬

少し話は変わり
昨日土曜は隣町福山で
高校時代卓球部の同窓会でした

府中東高校には女子もあり
4人しかいなかったんだけど
そのうちの2人
来てくれ昔話に花が咲きました

場所は満まるさん

安くてうまかったです♬

普段あまり飲まない私がめちゃ飲んで
たくさん話しをし過ぎて
終電時間を過ぎてしまう(笑)

高校時代の辛い思い出や
楽しかった話し
バカ話を永遠4時間

先輩の家に泊めてもらう事にしたので
2次会は府中東高校の先輩がやってるバーに!!

卓球してる人なら
結構知ってる人気店です

WATSON
(ワトソン)

手前の人がオーナーの松尾さん

今でも卓球されててとても強いんですよ

その隣にいるのが
中学から高校まで
ずっと一緒に卓球やった平岡

京都に住んでるんですが
昔、マスターズでランクに入ったんですよ
ロビングと
ベテランのような卓球が得意です(笑)

同じ尾道なので
今でもたまに帰った時に会ってます
こいつのせいで卓球にどっぷりハマった

でも平岡に出会えたおかげで
今の私があると思います

感謝してるんですよ
(本人には言わなけど)

俺はやっぱり卓球大好きだ!!

そう思った今日のブログです
今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

12月の限定大判焼きは白あんです

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました