友達や付き合う人は 損得で選ばない事 一緒に居て楽しいかどうかで決める

リンダのつぶやき

友達や付き合う人は
損得で選ばない事
一緒に居て楽しいかどうかで決める

損得やお金、
恩恵で選ぶのではなく
楽しいかどうか?

お金はあまりないので
一緒にいると楽しいと思ってもらおう!!

そういつも思ってる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

昔からあまり損得考えないほうです

このセミナー行けば勉強できる
友達増えるし行こう

人に顔を覚えてもらえるし
企業の社長さんとも知り合いになれるから

あの社長さんと友達になれば
何かいいことあるかもしれない

・・・・

あまり団体やグループに所属するのは苦手です

過去数回このように考え
やってみた事あるのですが
どうも私のしょうに合いませんでした

なんか楽しくなかったんです(^^;)

勉強になるからって付き合っても
一緒にいて楽しくないと頭に入らないです

何か恩恵があるかもしれない
そう思って行動しても
今まで一度もためになる
恩恵があったことがありません

近くにいると
嫌なところ知ってしまい
その人のこと嫌いになってしまったり・・・

そんな事ないですか?
知らなければよかったとか(^^;)

逆にこの人苦手かも・・・
そう感じていた人と会って話をすると
めちゃ楽しくていっきに好きになったとか

実際会って話をすることで
その人のいいとこも悪いところも見えます

会って楽しければ
お付き合いすればいいし

会ってなんか違うと思ったら
離れればいいんです

あの人と友達になっとけば
何か恩恵があるかもしれない
それが楽しければいいと思うのですが
そうじゃなければ
無理して付き合うことしなくていいんです

もっと自分に正直に生きましょう

あなたが楽しいと思う人じゃないと
そこには何もメリットありません

アドバイスされても右から左です
私がそうだったからね(*^^*)

今の自分にないものを持ってる人
今の自分と同じ考えの人

そんな人と付き合うと楽しいですよ♬

でもね、お互いどちらかが成長すると
必ず考えが変わってきます
すると離れて行きます

それを悲しがったり
腹を立てる必要はありません

またすぐ
一緒に居て楽しい人見つかります
だから離れて行ったからと言って
悲しがることしないでね
追わなくでいいんです

いつまでも仲良しでいたい
そう思う気持ちもわかります

でも離れた原因を突き止めたりすると
トラブルになります

あっ、
自分が成長したからだ

あっ、
友達次のステージ行ったんだね
私も負けずに頑張ろう

そう思えばいいんです♬

そう思うようにしています・・・

そう思えば気持ちも楽になるのかな・・・・

・・・・・

自分自身に言ってるのは内緒です(笑)

毎日いろんなことがありますが日々勉強です
笑顔でいれば笑顔の人が集まってくる

毎日何かひとつでも
人の役に立つことすれば
それが少しずづ貯金となり
いつかそれが帰ってくると信じてます

姿勢かなりよくなってきた

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

この3連休スタッフが手薄で
うまく回転出来てません

私も中に入って甘味作ってます
お待たせするかもしれませんが何卒ご了承ください

大判焼きさくらも
朝からずっとお客様並んでました

 

プレーン粒あん
今日はよく出たとユウキが言ってました
明日は舞が大判焼きの方です
日替わりで焼き手が変わるのも特徴です

県外の方はお取り寄せも出来ます

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました