新しものに交換するのは 人では考え方ですね

リンダのつぶやき

スマホとPC
ネットの繋がりが悪いせいか
動きが悪く
別のWi-Fiに接続すると
サクサク動き出した男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

次女が繋がり悪いと
自分で別に買って来たやつに(*^^*)

買って7年も経つと
接続も不安定になるそうです

さくら茶屋のWi-Fiルーターも今の2台目です
こちらは3年で不安定になりました

物はいつか壊れます
だから定期的にメンテナンスし
それでもだめなら
新しいものに交換しないといけません

でも旦那や妻が壊れても
そう簡単に新しいものに交換できないんです

寝てる間
油を口から注入され
メンテナンスされてたりして(笑)

されてるかもですよ~ww

人も定期的にメンテナンスしないとです

話は変わり
体力は休めば回復するけど
心はなかなか回復しないものです

人間関係で疲れてるとなおさらです
解決方法ですが

職場を変える

これが一番手っ取り早いんですが
よく考えてみて下さいね

もし自分に問題があると
次の職場に行ってもまた同じことが起きます

前の会社から今まで
募集広告見て来た人
アルバイトも入れると200人以上面接し
その時
前の会社辞めた理由をいつも聞きます

そこで前の会社の事、
悪く言う人は
間違いなく何かしらその人に問題がある人でした

これすごい確率で当たってます

もし今の会社を辞め
転職をするなら
会社の悪いところばかり見て
やめる事はしないでください

まず自分に非はなかったのか?

もしあるならそれを改善する、
そして自分にも非があったことを認める

過去、うちをやめ転職した人を見ると
やはり続いてない人が多いです

嫌いな人がいる
それだけで辞める事は危険です

次の会社でも
同じような嫌いな人が必ずいます

それは相手が悪いのではなく
自分に非があるからそうなるのです

すべてそうだとは言いませんが
過去辞めた人を見てるとそう感じました

合わない人間は必ずいます
それをどうするか?

ただその人が嫌いだと言う理由で
仕事に支障が出たりすると
あなたが悪いせいにされてしまいます

だから強くなってください

その嫌いな人はひょっとして
あなたが強くなるため、
成長するために
神様が与えてくれた人なのかもですよ

だから逃げないでください

どうしても逃げたいときはそれでもいい
でも次の職場で辞めた理由を
その人にすることは
自分が弱い出来ない人間だ!!

そう伝えてるのと同じなんです

面接の時
前の会社の悪口を言う人
信用しない、採用しない事にしています

採用しても必ず
すぐ辞める事になるでしょう
そしてまた次の会社の面接で
前の会社の悪口を言う・・・・

完璧な会社なんてないんです
うちもまだまだ問題山積みです(^^;)

それをひとつひとつ
社長一人で解決するんじゃなく

スタッフ全員で解決することが大切です

ダメな会社
ダメなスタッフ
そんなものありませんいません

もしそのような会社
嫌いな人がいるとしたら
それはあなたがそのレベルだからです

旦那や妻のこと悪くいう人います
(私もそうでした)

でもそれって自分がダメな人間だと
人に伝えてるのと同じことなのですよね(^^;)

Wi-Fiがうまく接続出来ないと書いたら
なんかまったく別の話しになっちゃった(笑)

新しものに交換するのは
人間では考え方です

娘ふたりには
結婚しても旦那の悪口言わせないようにしよう

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

わらび餅のネット注文
11月で一旦終了します

これからの時期寒くて
配達途中の車の中寒いので
どうしても固くなり
満足できる商品を提供出来ないからです

3月までストップするわらび餅
ぜひ食べて見てください♡

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました