決断するには 良いことも悪いことも勇気が必要です

リンダのつぶやき

ドラマ今日から俺は!
主演 賀来賢人さん

ワンオクロックのボーカルTaka
めちゃ似てませんか?
Google先生に聞いたら
同じように思う人がいっぱいいた

そして結婚してて
奥さんが榮倉奈々だと言う
衝撃の事実を知った男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今日から俺は
みんな見てますか?

めちゃくちゃ面白いのでぜひ見て下さい
私の中で久々のヒットドラマです

見てない人はこちらをチェック
https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

今日から俺はヤンキーになる!

そう言って転校を機に
ツッパリになる話なんだけど

ケンカしたことなかったのに
やってみると

「俺って強いやん!」

みたいな(笑)

決めて行動すること
すごく大事ですね

思ってても出来ない、
やれない人が多い中
行動することにより奇跡が起きる

チャレンジするには勇気が必要です
まず一歩踏み出す勇気です

誰かに何か言われ
行動に移す人ほとんどいません

だから人からのアドバイスや苦言を
どう捉えるかでその人の器がわかるものです

今に満足してる人には
何を言っても届きません

でもおせっかい焼きの私はついつい
今日も言わないでいいのに言っちゃった(^^;)

10年前の私は
人の意見など聞く事もせず
自分の考えが一番正しいと信じ
思ったこと片っ端からやり
すべてうまく行きませんでしたww

今思えばアドバイスしてくれる人
いなかったように思います・・・・

あなたを叱ってくれる人いますか?

もしいるのなら
それってすごく幸せな事です
あなたの事が好きだから
大切に思ってくれてるから言ってくれてるんです

それを無視し続けてると
過去の私のように
誰からもアドバイスされない人になり
結果、
倒産寸前まで追い込まれることになります
(ほんとヤバかった)

私はこの事に気がつき
尾道駅前店出店したことを機に

「今日から俺は
人からのアドバイスを素直に聞くぞ」

そう決めたんです

聞いたときには

「ん?」

そう思う事もたくさんありました

でもね、
やってみたんです

するとその行動がうまく行かなくても
アドバイスされた人から信頼されるようになり
可愛がってもらえるようになりました

それを繰り返し今があります

とにかくやってみる事です
うまく行かなくても
信頼というおまけが付いてきます

あとね、

「今日から俺は
悪い事、迷惑をかけたら素直に謝る」

これも6年前決めました

プライドが高い私は
人に頭を下げる事が大嫌いでした(笑)

でもそう決めてから
迷惑をかけてしまったら

「ごめんなさい」

そう謝るようにしました

するとね、
友達がたくさん出来ました♬

友達が少ない人
応援されない人は
人に謝る事が出来ない人だと私は思うんです
過去の自分がそうだったから・・・・

決断するには
良いことも悪いことも勇気が必要です

私はごめんなさい
そう謝る事の方が勇気がいると思うんです

でもそれをすれば
あなたの何かが変わる

一言

「あの時はごめんなさい」

人に謝る事が出来ないプライドなんて
そんなものゴミ箱に捨てちゃえ!!

それで損してるなんてもったいないよ

今日から俺は

ツッパリ店長になる
(嘘です)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました