小豆の美味しさ これからも伝えて行こうと思います

リンダのつぶやき

ゲゲゲの鬼太郎見てますか?

私は毎週楽しみに見ています
尾道に妖怪がいたら
尾道で鬼太郎が退治する話があるのに・・・

そんな事を思った男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

地味に面白いです
鳥取県境港ではこのアニメのおかげで
観光客が増えてるそうです

私も目玉おやじの銅像とのツーショット
写真を撮りに行こうと計画中です(≧▽≦)

昨日見た回は
妖怪小豆洗いの話しでした

小豆(餡子)が洋菓子に人気を奪われ
3人がなんとかして
小豆の美味しさを伝えようとする話でした

3妖怪の小豆に対する愛!!
それはそれは凄いものでした

気になる方はYouTubeに上がってます
見てね(*^^*)

さくら茶屋も
小豆愛は凄いです

甘味処は餡子が命だと私は考えます

使ってるは
北海道大納言小豆
味が濃厚で大粒です

それを生豆から湯がき
灰汁を丁寧にすくいながら湯がきます

 

先日作った動画です

目の前で餡子作ってるところ見れますよ♬

妖怪小豆洗いと同じで
私も小豆の美味しさ
これからも伝えて行こうと思います

美容に健康にもすごくいい餡子(小豆) 若い女性にこそ食べて欲しいと思います
フリック入力がいまだに出来ず もっぱら ”トントントン” それも高速”トントントン” それを見ていた友達に大爆笑された男 尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら 店主リンダです(^O^)/...

過去に書いたブログにも熱く語っております

お客様全員に
好きになってもらわなくてもいいと思います
クリームも美味しいもんね♬

チーズにも餡子あうんだよ♡

今月11月限定
『カマンベールチーズ大判焼き』
1枚 150円

和と洋のコラボ
ケンカせずお互いのいいところを
うまく行かせる商品づくり必須ですね

食わず嫌いな人に
いちど食べて欲しいと思います

そして餡子が好きな方には
今まで通り小豆を好きでいてもらい
次の世代に伝えて行って欲しいと思います

先日幼稚園くらいの男の子が
ぜんざいを美味しそうに食べてくれてたのです

それを見て思わず

「凄いね~あんこ好きなんじゃね」

そう声をかけてしまった私がいます(*^^*)

美容と健康にも良い
小豆を食べて元気になろうよ

ゲゲゲの鬼太郎で小豆のことを放送し
たくさんの和菓子屋さん喜んだでしょうね♬

妖怪小豆リンダ
さくら茶屋にいます(笑)

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

餡子がたっぷり入った大判焼き

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました