笑うから楽しいことがやってくる

リンダのつぶやき

宗久
むねひさと読みます

でもこの前
宗久をそうきゅう読む人を見つけた男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

リンデンソウキュウ
じゃなく
ハヤシダムネヒサです(笑)

中国人みたいですね(^^;)

玄侑宗久さん
芥川賞受賞した作家さんです

同じ名前で有名な人がいたの嬉しいです♬

びっくりしたんだけど
友達の息子さんも宗久いました(笑)

その玄侑宗久さんの名言で

楽しいから笑うのではなく
笑うから楽しいことがやってきます

こう言われてます

ほんとその通りだと思います

いつも笑ってる人には
笑顔の素敵な友達が集まってきます

その逆に
いつも不平不満ばかり言い
いつもふてくされた顔してる人には
同じように不平不満言う友達が集まってきます

楽しことや嬉しいことがないから
笑わないのではなく

笑わないから
楽しい事嬉しいことが来ないのです

宗久(ソウキュウ)さん良いこと言うなぁ♫

同じ宗久でも天と地の差がある(笑)

でも5年前くらいからかなぁ~~
この人のこと知らなかったんだけど
意識して
売上最悪の時でも笑顔でいようと決めたんです

するとさくら茶屋に
いつも面白くて
楽しい友達が遊びに来てくれるように♬

SNSでも
めちゃめちゃ面白い友達が増えたんです

大変な時でも
作り笑いでいいから笑顔でいれば

笑うからお客様もやってくる

それを実際やって現実になってます

さくら茶屋1周年の時
お祝いでもらった花をもって笑うリンダ

この時はまだまだ大変で
月末になると支払いの事で頭がいっぱいでした(*^^*)

なのにこんな投稿してた(笑)

今年の3月です
まるで別人でしょ(≧▽≦)

スキッパ目立ちまくりですが(笑)

笑うから楽しいことがやってくる

本当にその通りだと思います

とにかく笑う
嫌な事があった時こそ笑い飛ばせ!!

そこに活路がある

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました