人の成功を喜ぶことが出来ない人間が うまく行くはずもない事

リンダのつぶやき

カープの結果が気になり
なかなかブログ書けなかった男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

すごい日本シリーズですね
お互い力を出し切って戦ってます

丸のホームランが出たときは
今日は勝ったと思ったけど
まだすぐ追いつかれる

ほんといい試合です
どうなるか!?

話は変わり
よく人のことああだこうだ
言う人見かけます

良い事ならいいのですが
愚痴や悪口となると
聞く方も疲れてきます(^^;)

うまくやってる人を見ると
素直に喜んで祝福してあげればいいのに

「ダメだあのやり方は!」

とか

なぜか喜べない人がいます

そう言う人の特徴ですが
今が充実してなかったり
物事がうまく行ってない人特に多いです

昔の私がそうでした(^^;)

売り上げも悪く
月末になると支払いの事で頭がいっぱい・・・

そんな状況の中
うまくやってる人のこと
素直に喜べない自分がいました

でもある時気が付いたんです

人の成功を喜ぶことが出来ない人間が
うまく行くはずもない事をです

だからその時から
人の事悪く言う事をやめ
人のこといつも悪く言う人との付き合いをやめ

いつも明るく
友達をいつも応援してる人を見るようにし
人の成功を一緒に喜ぶようにしたんです

会社はまだ大変な状況でしたが
それでもそうしたんです

するとそんな自分が好きになって
最初は形だけで心底思ってなかったんですが
それが心の底から
人の成功
喜んであげることが出来るようになったんです

昔は自分が嫌だったんです
経営者としての器が無い自分
人を育てる事が出来ない自分をね

でも少しづつ
見返りはなくても
誰かを応援してあげる自分を少し好きになると
人の成功を自分の事ように
素直に喜べるようになりました

うまくやってる人
成功してる人見てどう思いますか?

それが今の自分です
もしマイナスを思うようであれば
自分が満足してないから
そう思うのです

どんな小さなことでも

やったね!
おめでとう!
すごいね!

この言葉をかけてあげましょう

すると不思議なことに
そんな
自分が好きになってきます

自分を好きになる事って
なかなか難しいんだけど
今の状況がたとえ悪くても
人の成功を喜んであげることは必ず出来ます

それをすると
そんな自分が自然と好きになるものです
自分を好きになると
運気はどんどん上がっていきます

経営者の方
ほんと日々大変だと思います
資金繰りに困ってる方もいると思います

ア〇ム
レ〇クなど駆け込んだことがある私です

まず自分の事を
好きになれることやってみて下さい
そしてそんな自分を褒めてあげるんです
(他に誰も褒めてくれないから)

少ない売り上げ金持って
友達の店に休みのたびに行き
SNSで紹介すること続けました
見返りを求めなかったと言うと嘘になりますが
それが今の状態になったことは確かです

自分を嫌いな人は
人の成功を喜び
褒める事忘れてると思うんです

なんか自分がみじめに思えてくるからです

自分を好きになる努力して見ませんか?

なんでもいいんです
寝る前、風呂に入った時
今日はよく頑張ったねって
声をかけることすごく大事なんです

自分を好きになると
人の成功を心から喜ぶことが出来る

11月スタートです
氏神様にご挨拶

今月もこんなブログですが
よろしくお付き合いくださいね

書き終わった後
カープサヨナラ負けしたこと知った・・・・

アアデューーーー!!ww

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

大判焼きさくら
今月限定
『カマンベールチーズ大判焼き』
1枚 税込み価格150円

スタートしてます

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました