せっかく仕事は出来るのにスキがないと人は付いてきません

リンダのつぶやき

朝出勤前寒いので
ジャンパー着て行こうとしたら
どこ探してもなかった

どうやらクリーニング店に
置いたままみたい・・・

延滞料金とられないのか不安になった男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

急に寒くなったのに
服が夏服ばかりなので困ってます

制服も半袖ポロなので
そろそろ白衣にしようかな~

白衣の天使じゃなく
白衣のリンダ(笑)

右の人、
こう見えてナースです(笑)

話はかわり
職場でコミュニケーションとるうえで
いつも意識してることですが

バカになり
スキを作る事です

このバカというのは
口開けてポケーってすることじゃなく
寝巻きで出勤することでもなく
自宅で用を足さずに
いつも職場でやって帰ることでもなく
大判焼きを主食にしてる人の事でもなく

誰かになにか
突っ込んでもらえるようなスキを作る事です

コミュニケーション苦手な人は

完璧を目指し
失敗を許さない
自分が正しいと思いがち

でも
実は違います

たまにミスしたり
バカな事言ったりして
スキを見せる事がみんなとうまくやれるコツです

そんな人は明るいオーラ放ってます

いつも厳しくて怖いけど
おもしろい人だよね

そう思われるほうが仕事はやりやすいです

自分に厳しく
人にも厳しい人は冗談を言うことなく
自分から人に話しかける事もなく
冷たいオーラ放ってます

せっかく仕事は出来るのにスキがないと
人は付いてきません
店長とか責任者には向いていません

言い間違いしたとき
つかさず突っ込みが入るような人になりましょう

バカにされたり
突っ込まれたりするの
凄く嫌う人がいるんですがもったいないです

愛されてるから
冗談で言われる場合がほとんどなんだよ~♬

きな粉をキノコと言い間違いして
聞かないふりしてスルーされるより

「お前今、キノコって言ったよな!!
ダッさーーあっははは」

そう笑われるくらいがちょうどいいのです

突っ込める人
そうじゃない人の違いわかりますか?

嫌だと思ったことすぐ顔に出す人
無言で

「ムスッ」

笑って済ませられる人の違いです

「アッハッハッハ」

昨日のブログでも書きましたが
やる時はやる
抜くときは抜く
オンとオフをしっかり意識する

冗談を冗談と取らない人とは
お付き合い考えちゃいます

でも突っ込まれる人にもよるかな(^^;)

「仕事も覚えられない
お前が言うなよ!」ってね(笑)

やる時はやる
何かあった時頼りになる人

そんな人はバカになれるんですよ♬

昨年の全国尾道仮装大会参加者のみんなと記念写真
今年は延期になり

11月25日になりました

私は参加出来ないけど
毎年お店でわらび爺さんになります(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました