自分で知らないうち ブレーキをかけてるんです

リンダのつぶやき

カープあと一歩届かず負けました

でもいい試合でしたね
負けても気持ちのいい試合でした

4-9で負けてたので
見るのやめてたんですが
スマホで速報見ると
なんと1点差まで来てる!!

慌ててTVつけたら
負けた瞬間だった男(笑)

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

戦ってるほうも
応援してる方も最後まで諦めたらダメです

負けると思うと本当に負ける

必ず勝つと信じ
諦めずにいると勝つこともある

勝負の行方はわかりませんが
その気持ちだけでいい結果残せたりします

商売もそうですね
今日は雨だから暇だろうな~

そう思うと本当に暇になります

雨だけど
もしかしたらお客様たくさん来てくれるかも!

そう考えると
本当に売り上げが良かったりします

思い込みほんとに凄いんです!

売上予想も出来るだけ高く設定しましょう
低いとほんとに低い数字しかあげることができません

うちの店はこんくらいだろう
そう考えるとほんとうにこんくらい
そんくらいの店になります

もっと売上伸びるはずだ
今の数字の倍を目指し日々過ごしてると
本当にそうなるものです

けして負ける事や
売上、お店のレベルを低く自分で決めないでください

本当にそうなります

「家族が食べていければいい
そんなに忙しくなくてもいいんよ」

こう考え始めた商売は必ず2年もちません

目標は大きくしないと
売り上げ予想の半分もないと思ってください

これを決めるのタダです
どうせなら今の売り上げ倍を目標にしましょう

倍に設定して
昨年の数字クリアー出来るくらいです実はね(^^;)

前年の数字クリアーを目標にすると
行くことはありません

だって、
自分で知らないうち限界を決めてるんだから

長い事この商売して気が付きました
ほんとそうだと思います

勝つと思えば勝つことが出来る
負けると思えば本当に負けるんです

どちらがいいですか?

自分で知らないうち
ブレーキをかけてるんですよね~

負けたとき
売り上げが悪い時のショックを軽減するため
知らぬうち低く
目標設定してた過去の自分がいました

人から
「だから言ったでしょ!」

そう言われるの嫌だから
そう考える人もいます

負けた時

売上が悪くてもいいやん

人からなんか言われてもいいやん

目標は大きく
今の状況に満足しない事

ラッキーはそんなに無いです

卓球もそうです
最初から負けると思うと本当に負けちゃいます

いつもは勝てないけど
今日は勝てる気がする
そう考えるほうがいいよね♬

マイナスをイメージすると
本当にそうなります

プラスをイメージし続けてると
ほんとうに良いことが続くようになるものです

運もあるかもしれないけど
良い運も日ごろの考え方で違うと思います

1年前
笑美餅(わらびもち)から
わらび餅に変えました

これに変えるとき
頭の中で売り上げ伸びる事しか考えませんでした

するとわらび餅の売り上げが
昨年の倍いくようになったのです

もし私が
マイナスイメージしてたら
結果売上伸びなかったでしょう

カープの試合見て
そんなこと思いましたので書きました

結果はどうでもいいんです
どうなりたいかいつもいいイメージすればね♬

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました