嫌いな人間は無関心でいいんです

リンダのつぶやき

49歳にもなると
肌にシミが出来てきます

今日はそのシミをとってもらうため
皮膚科に行って来ました

それだけで休みが終わった男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

なぜか左のこめかみばかり出来るんですよね~
1年前にもレーザーでとってもらいましたが
また目立つようになってきたんです(^^;)

妹に
「お爺ちゃんみたい!!」

言われた(笑)

郷ひろみのように
いつまでも若くありたいと思うのおかしいかな?

エキゾチックリンダ(笑)

さて話は変わり
職場には必ず自分とそりが合わない
嫌いな人間がひとりや二人いるものです

それが上司ならもう最悪です

辞めるか?
でも仕事は好きだからやめたくない・・・

そんな経験あると思います

いくら仕事が出来ても
部下からそのように思われる人間はダメですね

理不尽なこと言われたら

なぜ?どうして?
おかしくないですか?

必ず言いましょう

人を見下し
暴言吐いたり叱る事で
自分の存在をアピールするんです
支配欲が強いんですよね

なんでもハイハイと言う事聞いてると
ますますエスカレートします

結局このような人は
自分より弱い人にしかそのような態度出来ないの

自分より弱い人間を見つけると
寄生虫のようにへばりつき
何から何まで
自分の思い通りに人を動かそうとします

仕事は出来るのに
人としてダメですね

このような人間に責任者をさせると
組織は崩壊します
人が続かなくなるんです・・・

先輩だとか後輩だとか関係ありません
間違ってる事
理不尽な態度や言葉を浴びせられたら
その場でちゃんと言いましょう

するとね
もともと小心者なので
反論してくる人間には攻撃しなくなります

もう腹が立ってしょうがないのよ~~ww

頭の中
その嫌いなひとでいっぱいになってしまうのww

そうなりがちですが

嫌いという感情を
しょうもない人間に使うの
すごくもったいないです

昔の私はほんと嫌いな人間の事ばかり考え
仕事も集中できない事がありました

腹が立って腹が立って
考えるだけでイライラしてね(^^;)

嫌いっていう感情は
どうでもいいひとに使うのじゃなく
大好きな人を
もっと好きになるためにあるそうです

嫌いな人間は無関心でいいんです

何か言われたら

ふ~~ん

へ~~

だから?

それぐらいの気持ちでいましょう

間違ってなかったら
必ず周りが助けてくれます

ちゃんと上司にそのことを伝え
改善されないようでしたら
その会社は辞めるべきでしょう

会社のこと経営者のこと
嫌いと思う感情は
あなたが好きだから
もっと好きになるため言うのであればいいんです

経営者も
スタッフが無関心にならないように気を付けましょう

嫌いって言われるうちは花です
だって仕事が好きだから
もっと好きになろうと努力してるからなんです

イエスマンばかりいる職場は成長しない
だって無関心ばかりのスタッフだからです

それを感じ取れるアンテナ
常にはってください

 

私はシミをとった後に
絆創膏貼ってます(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました