伝えなかった人が悪いのではなく 伝えられなかった あなたが悪いのです

リンダのつぶやき

コスモス(秋桜)

秋の桜を見に行き
気が付くとコスモスの妖精になってた男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

あっ、妖精!!

(笑)

とても綺麗でした
昨年見に行けなかったので
今年は絶対行こうと決めてました

秋桜の花言葉は
色ごとに違うそうですが

全体的には

 

 

調和

謙虚

乙女の真心

 

 

「リンダさんに一番似合わない言葉ですね」

 

 

そう言われた(笑)(笑)

 

 

 

春の桜も綺麗ですが
秋の秋桜も可憐で綺麗です♡

場所は

 

今満開です
ぜひ行ってみて下さい

世羅高原農場もいいですが
入場料がいるぶん
こちらの方が私的にはおすすめです

先に書いた調和ですが意味を調べてみると

全体がほどよくつりあって、
矛盾や衝突などがなく、
まとまっていること。

また、そのつりあい。

「調和を保つ」
「周囲と調和のとれた建造物」
「精神と肉体が調和する」

 

怒らないイライラしない
人のせいにしない

このように意識するだけで
かなり違います

「私は聞いてないよ!!」

みんなは知ってるのに
自分だけ知らない情報があると
イラッとしませんか?

伝えなかった人が悪いのではなく
伝えられなかった
あなたが悪いのです

原因はあなたです

最近こんな悩み相談が多いです(^^;)

人のせいにしてますよね
なぜ自分に話してくれなかったのか?

ここをまず考えてみましょう
ほとんどが自分に原因があることが多いです

あなたが変われば周りは変わります
人のせいにしない生き方

まだまだ私も正直出来てません
秋桜を見ながらそんな事を考えてました

乙女の真心はあると思うんだけどなぁ~(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました