見た目も大事だけど 相手に安心感を感じてもらえる人になりたいです

リンダのつぶやき

ブルーノマーズ
知ってます?

最近知ってハマってます

「今さら~~」って言わないでね

邦楽より洋楽を最近よく聞く男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

 

カッコいいよね♬

猿はリンダじゃありませんから(笑)

何を言ってるのか
まったく理解できないけど
聞くだけでハッピーになっちゃいます♬

音楽は世界を
平和にしてくれるんじゃないのか?
本気でそう思いました

話は少し変わり
人もそうですよね

なんかこの人と一緒に居ると楽しい
別に面白いこと言ってるわけじゃないのに
なぜかハッピーな気分になれる

逆に
一緒にいると息が詰まりそうな人
別になにか嫌な事されてるわけじゃないのに
なにかしんどい人

この違いはどこから来るんでしょう?

たぶんその人に
余裕があるかないかだと思います

恋愛も
彼女彼氏がいる人
結婚してるのと独身なのとでは
また違うと思います

なんかギラギラしてたりして(笑)

私も結婚してからのほうが
女性と話す機会が増えたように思います

心に余裕があるかどうか
それが相手に伝わるんじゃないのかな~

嫌われてもイイやと
思ったこと感じたこと素直に言える人

そんな人は何か
優しいオーラ―放ってるように感じます

人の目を気にしすぎない人
嫌われること恐れない人

そんな人の着る服は
例えUNIQLO、しまむら、作業服でも
カッコよく見えたりするものです

外見ばかり高い服で着飾っても
心に余裕がなければ誰も近寄ってきません

心に余裕を持つと
叱る時も変わってきます

「こんな大事な会議に
遅刻とはどういうことだ!!怒」

「いつも遅刻しないあなたが大事な時に
今日はどうしたんだ?何かあったのか?」

注意する人に余裕がないと
先に書いた風に叱ってしまいます

この違いなんだと思います

「仕事は出来ない人だけど
この人と一緒だとなんとかなりそうな気がする♬」

「仕事は出来るけど
この人と一緒だとなんか不安で失敗しそう・・・」

あなたは周りからどう思われてますか?

勉強も技術も大切だけど
心に余裕を持つことはもっと大事です

見た目も大事だけど
相手に安心感を感じてもらえる人になりたいです

優しいオーラを放ちましょう

右側の男の子
サングラスかけたら
ブルーノマーズに似てると思うんだよね(≧▽≦)

真ん中は猿(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました