終わりよければすべて良し!?

リンダのつぶやき

台風24号
予想では12時ごろ
いちばん風雨が強いとなってましたが

実際は18時過ぎから
20時ごろがいちばん雨風強かった尾道です

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今日の営業どうしようかと悩んだんですが
朝起きて様子をみてから!!

そう昨日決め
アルバイトさんは全員休ませ

大判焼きさくらは臨時休業し

 

さくら茶屋だけ
舞とユウキと私の3人で開けました

鼻の穴もついでに開けておきました(笑)

昼間は思ったほど雨も強くなく
時折風が強く吹くかな~

そんな感じで台風の感じじゃなかったですね

お客様も他店が臨時休業してるせいか
パラパラ入ってきました(*^^*)

 

しかし17時過ぎてからあまりの暇さと
誰も歩いてないのを見て

18時15分に暖簾をおろしました

9月は週末ごとに雨が降り
売り上げも悪かったのですが
大判焼きさくらのほうが頑張ってくれたおかげで
なんとか前年をクリアー出来ました

店から出ると
急に雨と風が強くなってきて
舞の傘が壊れるほどの突風が!!

車に乗り込んでも
時折風で車が揺れるほど・・・

スマホの緊急通知は来るし

 

 

 

自宅に戻りTVをつけると
至る所で河川の決壊の恐れがあるというニュース

どうかみなさんの地域無事でありますように

終わりよければすべて良しといいますが
よくないからね~~ww

今度の台風24号の名前知ってます?

”チャーミー”と言うそうです

名前だけは可愛いのに
やること非道だよね~~ww

チャーミーと聞くと後に付くのが
どうしてもグリーン

食器洗剤を思い出します

「チャーミーグリーンを使うと
手を繋ぎたくなる~♬」

お爺ちゃんが

「うちもチャーミーに変えましたよ♡」

手肌をいたわるチャーミーグリーン♬

台風のチャーミーとは手を繋がないから~ww

また台風が産まれました
25号ww

名前を
「コンレイ」

結婚の儀式かいww

また週末かけて来そうです
これまたみなさん気を付けて下さいね

とまぁ
9月最後の日でしたが
実は嫌な事ばかりじゃなかったのです

10月からさくら茶屋
もうひとり正社員入社すること
正式に決まりました♬
(女性です)

学生アルバイトも来週2人面接予定です

終わりよければすべて良し

10月は尾道灯りまつりが行われます

台風が来ませんように祈ります

 

(外を見ながらそう思ってるところ)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

 

タイトルとURLをコピーしました