開き直ればどんどん楽しくなり楽になってきます

リンダのつぶやき

二日前から健康のため
サプリを飲んでるのですが
粒が大きくて6錠を一粒ずつ飲んで
毎回、水で腹がタプタプになる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

錠剤苦手です(笑)

いくら苦くても
粉がいいなぁ~~ww

小さい時

樋屋奇応丸

(ひや きおうがん)

飲めなかったらしいです(笑)

特に嫌なのが
水に浮く錠剤です

上を向いて飲むと
喉じゃなく口に近いところに行き
ごくっと飲むと水だけ

最悪はそのまま
水がない状態で喉を通るから

「オェ~~!!」ってなる(笑)

何かいい解決策はないものでしょうか?

食べ物はよく噛まずに飲み込むくせにね(^^;)

 

話は変わり
今や情報化社会と言われ
ニュースもTVだけじゃなく
SNSなどから知ることが出来ます

今回の台風情報も
今どこにあり
進行方向はどうなってるのか
住んでるとこに一番近づくのはいつか?

ずべてSNSからで事足ります

知らない事も
Google先生に聞けばほぼ解決します

この結果どうなってるのか

わからないこと知らない事を
人に直接聞かなくなってるように感じます

人に聞く事が恥ずかしい
知らない事が恥ずかしい
そう思ってる人が最近多いように思います

嫌われてもいいや

バカにされてもいいや

笑われてもいいや

見下されてもいいや

こんな風に開き直れる人は
どんどん楽しくなり楽になってきます

自分が人からどう思われているのか
考える時間を減らしていけばいいんです

言わせたい人には言わせとけばいいの

仕事や学校
うまくやってる人気者(成功者)は

自分が人からどう思われてるのなんて
考えてない人だと思います

自分の事を
嫌いな人がいて当たり前です

その嫌いな人を相手にしてる時間があるなら
自分が好きな人
自分の事を好きだと
言ってくれる人との時間を大切にしましょう
すると見えなく感じなくなります

Google先生もいいけど
経験を積んだ先輩から聞く事のほうが大事です

聞いてくる子は可愛いものです♡

最初に戻り
錠剤が楽に飲める方法
知ってたら教えてくださ~いww

パフェ持って行ってからにしてね(≧▽≦)

台風が接近してます
明日(土)は大丈夫と思いますが
問題は日曜日!!
交通機関がストップするようなことがあれば
臨時休業するかもしれません

みんなも気を付けてください

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました