SNSどうせやるなら楽しくやろう

リンダのつぶやき

お盆週間が終わりました

事故もなく
無事終われたことに感謝する男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

昨年の数字には届きませんでしたが
それに近い数字をあげることが出来ました

ご来店いただいた方には本当に感謝です
尾道来てくれてほんとうにありがとう

もう少し夏休み残っています
ぜひ尾道観光にお越しください♬

さて話は変わり今日は
Facebookについて書いてみようと思います

7年もやってると
投稿内容やコメントの仕方で
その人がどんな方なのかわかるものです

いつも笑顔の投稿で
読んだ友達を楽しませる人

いつも愚痴ばかり
弱音ばかり投稿される人

いつも同じ内容ばかり
読んでも面白くない人

日に何回も投稿する人

投稿は数少ないけど
友達の投稿によくコメントされる人

いつも自分の事より
友達の応援をされてる人

お子様の
成長日記のように書かれてる人

自社の会社の事ばかりの人

友達に勇気を与えるような投稿の人

投稿がシェアばかりの人

診断アプリばかりする人

ブログ記事をアメブロからシェアだけの人

こんな感じで
私の友達もいろんなパターンがあります

あなたは友達の記事を見て
どんな人にコメントしようと思いますか?

綺麗な風景?

美味しそうな画像?

お子様の可愛い写真?

その理由は人それだと思います

でもね、
7年やってわかったのですが
人気者と呼ばれてる人の特徴
(俗にい言ういいね、コメント数)

友達の記事に
コメントをよくされる人なんです

今はもうやってないのですが
昔はセミナー講師してました

みなさんに伝えたはずなんですが
友達の投稿に
ひとつもコメントされてないんです

自分がしないのに
友達があなたの投稿
コメントやいいね押すはずないです(^^;)

よほどその人の事が好きじゃない限り

この傾向ですが
地方都市より都会のほうがよく見られます
コミュニケーション避けたがるみたいです(^^;)

私が住んでる尾道近辺の方は
このコメント力すごい人が多いんです

いつも友達にコメントしてるから
自分が投稿すると
凄い数のいいねとコメントが入ります

やってて楽しいですよね♬

なぜ俺の私の投稿にはいいね付かないんだろう?
なぜ私の投稿には誰もコメントくれないんだろう?
内容が悪いから?

そうじゃありません
あなたが
友達にコメントしてないからです!!

こう書きましたがやり方は自由です
いいねやコメントがひとつもつかないくてもいい
そう言われる人がいるのも事実です

でも私思うんです
どうせやるなら楽しくやろうよ!!って

私も友達1700人以上いますが
顔と名前覚えてる人は
いつもコメントしてくれてる人、
さくら茶屋によく来てくださる人です

投稿が少なかったり
顔を出されてない人は覚えられません(^^;)

現在リクエストたくさんもらってるのですが
承認していません
来て名前を言って頂いてもわからないからです(^^;)

ただの友達集めなのか
共通の友達がいたからとか
理由は色々あると思いますが

もしこんなリンダと
友達になりたいと思ってくれるなら
メッセージでなぜ友達になりたいか
理由を送ってくれればすぐ承認します

Facebookはリアルに近いツールです

だからこそ
投稿内容やコメントの返信を見ると
その人がどんな人なのかわかっちゃうんです

ご商売で使われてる人は
その辺をよく考えて使ってください

コミュニケーション苦手な人は
やらないほうがいい場合もあります

だって、
会う前にどんな人かわかるから
お店に行くはずもないんですからね

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました