頭がいい人高学歴ほど騙される架空請求にご注意を

リンダのつぶやき

携帯(スマホ)を持ってるのに
LINEしても電話しても
連絡つかない人っていませんか?

どうせ見ないから
電話しても繋がらないから連絡しなくなる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

あれってなぜなんでしょう?

「電話持ってる意味ないじゃん!!」

子供から言われてないですか?

仕事中、深夜寝てる時
車の運転中、友達と大事な話をしてる時

ならいいのですが
携帯を持ってることを忘れてる人いますよね(^^;)

これは普段携帯を
あまり使わない人に多いです

既読付かないのは
悪気があるわけではないんです

電話しても繋がらないのは
知ってて出ないわけでもありません

普段電話かかってくることがない人
普段LINEにメッセがない人

だから怒らないでね

ただ持ってる人は
定期的にチェックする癖をつけましょう

じゃないと
次から連絡してくれなくなります

着信履歴があれば
気が付いたときに折り返しましょう

メッセが入ってれば
後でいいから見てアクション起こしましょう

昔はスマホも携帯もなかったから
そんなこと気にする必要もなかったんですが・・・

今の時代
やはり適応していかないといけないですね

でも急用でない限り
直接会って話をしたほうがいいと思うんです
どうでもいい事
今すぐでなくていいときは直接話しましょう

あなたが送ったそのLINE
今すぐ送らないと伝えないといけないものですか?

どうでもいい情報を送り
既読が無いとか
電話に出ないとか言って怒らないでください

お父さんお母さんは何かと大変で
なかなか今の時代についていけないのです

でも子供からLINEが来たらすごく嬉しいものです
電話かかってきたら嬉しいものです♡

「母さんおれおれ!!リンダ
会社がやばいからお金援助してくれん?」

即切って
警察に連絡してください(笑)

 

 

あと最近ショートメールに

”会員登録の未納金が発生してます
本日中に連絡がない場合法的手続きに移行します”

”アダルトサイトの未納金が発生してます
本日中に連絡がない場合法的手続きに移行します”

楽天カスタマーズセンター
〇〇〇〇〇―〇〇ー〇〇〇

オレオレ詐欺が進化した

特殊詐欺と言うのが流行ってます
絶対電話かけたらだめですよ

先日久しぶりに来ました

怪しいと思ったら
Googleで電話番号を検索してください

架空請求ですって必ず出てきます

お父さんお母さん
お爺ちゃんおばあちゃんが騙されないよう
気を付けてあげて下さい

高学歴や自分は頭がいいと思ってる人ほど
カモになりやすいそうです(^^;)

あなたのお父さん大丈夫ですか?

「リンダさんは大丈夫?」

最初来た時
ビビったけどもう慣れました(≧▽≦)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました