どこで誰が見てるか聞いてるかわかりません

リンダのつぶやき

昨年はなかった
雑草系の花粉症で目が痒く
充血と目が腫れてる男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ヨモギ、ブタクサだと思います・・・
めばちこが出来たり
どうやら私は目が弱いみたいです(笑)

明日眼科に行って来ます(^^;)

話しは変わり
私のようにお店を経営され
お客様にお顔見られる人は
お店ではもちろん外で歩いてる時
休みの日の行動や言動には
気を付けないといけません

誰にどこで見られてるかわからないから(^^;)

例えばカフェで
人の悪口言ってると
その隣に悪口言ってる友達がいたりして・・・
(私の事言われてた(笑))

例えばコンビニで
店員に偉そうに注文してる姿見られてたり・・・
(私と違いますが)

奥さん以外の人と
仲良く歩いてる所見られてたりして・・・
(俺じゃないよ)

コンビニの駐車場で
ニヤニヤスマホ眺めてるとこ目撃されたりして・・・
(これ俺)

他の店舗の悪口を言ってたりして・・・
(先日入った飲食店で店主が)

SNSで見る姿と
まるっきり別人のようだったり・・・
(店に来てくれた人を見て)

仕事とは
店にいる時だけじゃないんだよね

普段から気を付けることです

笑顔を良くしようと思えば
休みの日でも意識しないといけないと言う事です

コミュニケーション能力を磨こうと思えば
休みの日でも
色んな人と会話することです

「え~~!!
休みの日も仕事みたいじゃん
そんなの嫌だ!!」

そう思うのならしなくていいけど
あなたの行動って
知らないうちに見られてるものです

会社にいるときだけ
イイかっこしても
普段から気を付けてない人
中身がない人はそれがすぐわかります

昔ね、
人からどう思われてもいいやっ!!
服装はダサく髭は剃らない髪は寝癖のまま

休みの日は人が見てないと思い
疲れた顔で過ごしていたように思います

でもそれだと
仕事中だけ笑顔でいようと思っても
続かないんですよね(^^;)

だから今では家にいる以外
いつも笑顔でいるよう心がけてます

「お母さん
あの人ニヤニヤして何がおもしろいんかね?」

お母さん

「見たらいけません!」

そう思われてるかもしんない(笑)

自転車通勤ですが
よく盗撮されます(笑)

ふと目にとまった
ケーブルテレビさんの動画みたら

俺映ってるよ!!ww

始まってすぐのところです
ラーメン食べて帰る所(≧▽≦)

このように
どこで誰が見てるかわかりません

仕事が出来る人って
休みの日も同じように
人に見られてる時だけじゃなく
普段から意識しなくてもされてる人ですよね

私をどこかで見かけたら声かけて下さいね♡

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました