習慣化する!

フェイスブック活用術

甘味処を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”RINDA”です(^o^)

「リンダさん、
よく毎日フェイスブック出来るね~」

よく言われます

 

正直始めた頃は
投稿するネタも見つからず、
何をどのように書いたらいいかわからず、
スマホ持って固まってました(^^ゞ

 

 

今は書くことはたくさんあるのですが
お店が忙しくなり、
なかなか投稿出来なかったり
みなさんのところに
お邪魔することが出来なくなってます

 

 

1、尾道風景

2、ブログ更新

3、そろそろおやつにしませんか、

4、リンダステーション

5、Facebookページ更新

 

 

最低この5つは
どんなに忙しくてもやるように
『決めてます』

 

 

これ以外にも
Google+、Twitter、アメブロ、lineの投稿を

コピペですがやってます

 

 

人間って単純な生き物で、
毎日やり続けるとそれが習慣化してきて
出来るようになります

 

 

身体洗うときどこから洗います?

毎日してると
背中をこする回数や
風呂にかかる時間などが
ほぼ一緒になるのは
毎日同じことをして
身体がそれを自然と覚えてくるからです

 

 

タバコもそうです、
ご飯食べた後吸いたくなりますよね?

 

 

あれも習慣化です、
ニコチン依存はほんの少しで
大半が習慣により吸いたくなるそうです

 

 

『忙しくて出来ない!』

この考えを捨てましょう

私はどんなにしんどくてもやります

だってやれば結果出るんですもん

毎日の投稿に流れを付けましょう

 

 

パターン化すれば
お友達も安心して読んでくれます

3時すぎたら
そろそろが甘味が流れてくるな~、

9時すぎたら
そろそろリンダステーション流れてくるな~

 

 

このように時間も決めてしまえば
脳がその時間に投稿出来るように
自然と体が動くようになります

1511435_283149971839133_286783217_n

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました