夏になると異物混入に気を付けないといけない

リンダのつぶやき

蚊が一匹飛んでて
耳元で

「ぷ~~ん」・・・・

ゴキジェットを噴射しまくる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

蚊が出る季節になりましたね(^^;)

起きてる時ならまだ許せるけど
布団に入り眠りに落ちそうなときに

「ぷ~~ん」

オーマイガー!!

(笑)

昨年から
1プッシュで蚊がいなくなるスプレー
愛用しています

今日は仕事帰りに買ってきました

ベープよりよく効くと思います
でも効きすぎて人間に害はないのかな?

そう思ったりもします

お店もこれからの季節
入口から蚊やコバエが侵入してくるので
虫コナーズをぶら下げてます

コンビニなどについてる
青く光るバチバチって殺す機械や
入口に置いてある大型扇風機を置くわけにもいかず

どうしたものか毎年悩んでいます

飲食店は異物混入
絶対避けないといけないですから

以前スーパーで催事してた時
どことは書きませんが
パン屋さんのパンに
たくさんのハエが止まってるの見てから
袋に入れてないパンを買えなくなったのですww

従業員が手で追い払っても
数分経てばまた戻って来て止まる・・・

もうエンドレス、
それを団子焼きながら見てました

催事をやめた理由でもあります

その時にね
信じないかもしれないけど
飛んでるハエを箸で捕まえたことがあります

その時の衝撃は今でも忘れる事が出来ません

今では蚊を手で殺そうとすると

「パシュ・・・」

手が交差して叩けないけど(笑)

そんな事を
窓際の席に座り考えてました

何かいい案があれば教えてね

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました