あなたがどうなりたいか友達に伝え その夢に向かって奮闘してるとこを書く

リンダのつぶやき

ドラマ
シグナルにはまってる男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今回のドラマどれも面白いです♬
なかでもシグナル
モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐

このふたつが特に面白く
毎回放送を楽しみに待ってます

他のドラマも面白いのですが
どうしても見なきゃ!!

そう思えないんです

見たら見たで面白いんですけど
次を楽しみにする自分はいません(^^;)

 

でも吉高由里子ちゃん可愛い♡(笑)

この原因ですが
続きがあるか
1話完結にしてるかどうかです

ここ最近のドラマ
流行りかどうかしらないけど
1話完結にして毎回話が違います

見逃した人が途中から見ても面白いように
視聴率が稼げるからという理由なのかな?

「うそ~!!ここで終わる~ww
早く来週にならないかな」

これがいいと思うんだけどね(^^;)

SNSもそうです
投稿に続きを書く事
見てる人をワクワクさせます

今日お客様に言われました

「Facebookで大判焼きの店を
作る所からずっと見てて
早く完成して食べに行きたいと思ってました」

そうなんです
大判焼きさくらを
工事前からずっと投稿してきました

元はブティックだったんです

完成予想図

看板に使う木が届いた

大工さんが寒い中一生懸命♬

厨房が完成

さくら茶屋につけてた看板を設置

感動して写真を撮る私

そして完成すると
たくさんの友達がお祝いの花を♡

このように約2か月投稿しました
まるでドラマを見てるようにです

みなさんの投稿見てると
行った、やった、綺麗だった、食べた、うまかった

これで終わる人が多いです

行くまで食べるまで
綺麗な景色見るまでのプロセスを書くと
見てくれる友達も楽しみにしてくれると思います

続きを書くことです
夢に向かって頑張ってるとこを
まるでTVドラマを見てるように書くようにしましょう

すると達成したとき
自分自身も嬉しいですが
たくさんの人に喜んでもらえます

いいねの数はある意味
視聴率だと私はいつも考えています

ご商売でSNSを活用されてる方は
ぜひ意識してみて下さい

あなたがどうなりたいか友達に伝え
その夢に向かって奮闘してるとこを書くといいですよ

その夢を叶えてあげたい
そう思ってくれる友達が現れます

そして一緒に夢に向かって日々過ごす

「今日のリンダさんは?」

そう思ってくださると
毎日の投稿も頑張れますよ

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました