ラジオを聴くと頭がよくなる!? ラジオネーム考えてみる男の話し

リンダのつぶやき

たまに林田さんって呼ばれると
自分の事だとわからない男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

Facebookなど他のSNSも
リンダという名前でやってます

ひつこいようですがなぜリンダか?

林田(リンダ)です

SNSではハンドルネームと言われてます

コメントするとき
本名で書くより
ハンドルネームのほうが親しみがあっていいものです

あなたにはありますか?
もしまだなら何か考えてみましょう♬

自分で付けなくても
友達がつけてくれる場合もあります

いつも同じ言葉を使う人はその名前になったりね(*^^*)

話しは少し変わり
毎日職場でラジオ聞いてるんですが
聴取者がラジオ番組に参加する際に用いる異名を
ラジオネームと言います

毎日聴いてると
私もラジオネーム考えて参加しようかと思ってます

そこで考えてみました

「ラジオネーム
福山雅治と同じ歳だけどまるで違うさんからお便り届いてます」

「ラジオネーム
最近舌打ちをやめた男さんからお便り届いてます」

「ラジオネーム
48歳になっても朝弱い男さんからお便り届いてます」

「ラジオネーム
スマホを向けられると笑顔になる男さんからお便り届いてます」

「ラジオネーム
すべてをさらけ出し炎上してる男さんからお便り届いてます」

「ラジオネーム
尾道のキムタクさんからお便り届いてます」

・・・・

「どれも変だし
福山雅治とキムタクに謝って~~ww」

ごめんなさい(笑)

普通に話すときは
ラジオネームで呼んだらダメよ

お便りを読まれるコツは
面白い名前、インパクトのある名前がいいそうです

深夜のラジオだと
下ネタを盛り込んだ名前とかもいいみたいです

ここでは書きませんが思わず笑ってしまう
じわる名前がたくさんあるんです(笑)

CMで流れてくる
パンスト和尚に毎回わらってます

 

ハンドルネーム、ラジオネーム
考えてみませんか?

広島FM HFMのDJ/パーソナリティー
俊山真美さんの声が好きです♫

聴いてる人は
ラジオネームチェックしててね♬
いつか読まれるかもしれません

ちゃっかり宣伝するからすぐわかると思います(笑)

ラジオっていいですね
仕事中も手を止めないで情報が耳から入り
スマホやパソコンで得る情報より不思議と記憶に残るのです

ラジオを聴くと頭がよくなる

噂は本当なのかもしれないと思った今日のブログです

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました