行動しないと 自分のものにならない

リンダのつぶやき

昔から考えるより
なにも考えず
先に行動するほうです

それにより
失敗することも多いですが
その失敗により学んだことが多い男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

頭がいいとはどういう事なのか
物覚えがいい事?

私は頭がいい人成功者とは
本やパソコンで知識を得る人じゃなく

行動することにより
成功も失敗も両方体験し
自らの経験をもとに
語れる人じゃないかと思うんです

だから私は
自分の目で見て感じ、身体で体験し
人に話せるようになったと思います
このブログもそうです

だからと言って
私が頭がいいとは言ってません
物覚えは悪いし要領も悪い方です

でも人一倍、
色んなことを経験しています
まず動くそしてそこから学ぶ

失敗してもそれが財産になります

頭に情報知識ばかり入れても
3日もたてば忘れます
ひどい人だと1日で忘れます(笑)

でも動く事により
身をもって体験すると
それはよほどのことがない限り
忘れる事はありません

Facebookは
過去の今日を見る事が出来ます

6年前から自分が投稿したやつ
タグつけされたのを見る事が毎日の楽しみです

自分でもびっくりするほど
よく動いてるのがわかります

昨年の今日は東京でセミナーをした次の日に

表参道ヒルズ
VUITTON

アルマーニのサングラスを購入

銀座アルマーニレストランで
1杯1400円のカフェラテ

「高っ!!」

秋葉原のメイドカフェで

 

はしゃぐ♡


萌え萌えキュンキュン
美味しくな~れ

「はい、みっくすじゅーちゅ♡」

一生忘れない思い出になりました
メイドカフェのことなら教えられます(笑)

あの時
あ~しとけばよかった・・・

あの時
やっとけば今のようにはならなかった・・・

そうならないよう
思い立ったら考えるより動くんです!!

失敗した時のこと考えすぎです
メイドカフェに行きなさい!!って

言ってるわけではありません(^^;)

成功してる人
頭がいい人というのは
とにかく動いてる人です

そんな人は必ず失敗も数多くされてます

聞かない、動かない、
アドバイスを素直に受け取らない

そして机上でちまちま知識を得ようとする
でも動かないからすぐ忘れる

セミナーに参加しても
行動しないから結果が出ない

そしてまた別な人のセミナーに参加する
また行動しないから結果が出ない

ノウハウコレクターですね(^^;)

そんな人の話を聞いてても
途中眠たくなってあくびしてしまいます

実体験をもとに話しをされる人は
話に引き込まれます

毎日書いてるリンダのブログ
私の実体験をもとに書いてるんです

私がなにをしたか?

とにかく動きました
聞いたことはすぐ実践しました

うまく行かなかったことが多かったですがね
でも

やらないとわからない

人に聞いただけでは自分のものにはなりません
動いて実際やってみることです

私の口癖

”やらないとわからない”

”行動しないと
自分のものにならない”

「リンダさん言ってもいい?
まったく説得力ないからね~~!!」

ですよね(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 


プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました