騙されても許せるが 本当の信頼できる友達

リンダのつぶやき

小学一年生だった子供さんが
卒業式で嬉しそうに写真に写ってる姿を見て

そりゃ俺も白髪も増えるわなぁ~
そう思った男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

友達の娘さん何人か
卒業式帰りに寄ってくれました

みんなおめでとうございます♫
中学生になっても遊びに来てよ~

卒業式シーズンなので
FacebookやLINEにはおめでとうがたくさん♬

見てるこっちも幸せな気持ちになります

勉強も大事だけどしっかり遊ぶんやで
友達とたくさんケンカもし
悔しい思いもして
楽しい思い出もたくさん作り
ただ勉強が出来るだけの子になるんじゃないよ~

みんなと同じじゃなくていいんだよ
あなたの強み個性
誰にも負けないものを一つでも作り
それを徹底的に磨くことです

そうすると
社会人になったとき
他業種の社長さんと同等の立場に立てるんです

なんでもいいんです
あなたが得意なこと、人に負けないもの

お父さんお母さんも
勉強の成績だけ見るんじゃなく
個性を大事にしてあげてください

他の子と同じじゃなくていいんです

それが必ず強みになります

私はなんの取り柄もなかったけど
笑顔とFacebookをやり倒したおかげで
信じられないような凄い人と
お話をさせて頂くようになりました

これからは勉強も大事だけど
個性を前面に出し
雇われるより起業するほうがいいのかもしれません

そう考えると
周りと同じことしてたらダメなんじゃないか?

そう思ったりします

あっ、
これ私の考えだから
勉強をしなくていいと言ってるんじゃないよ(^^;)

友達をたくさん作る方が大事です
人脈作りですね
LINEとかじゃなく
なんでも話せる信頼できる友達を作るかです

ここで書く信頼というのは

〇〇さんなら絶対裏切らないって事じゃなく
〇〇さんになら
裏切られてもいいって思える友達です

信頼される人間になると言う事は
並大抵のことじゃありません

私もまだまだですが
ただそんな人間になろうと頑張っています

「リンダさんがうまいって言うんだから間違いない!」

「リンダさんが作ってるんだから間違いない」

「注文したものと違うの入ってたけど
リンダさんだから許す」

だまされても裏切られても
〇〇さんだから許せると思ってもらえるかです

たまに〇〇さんは親友という人います

「本当に?」

お金貸して戻ってこなくても
親友って言える?

そんな人に限ってすぐケンカして疎遠になる

簡単に信頼できる友達って思わない
言わないほうがいいです

あなた自身が友達に
心から信頼できる、
親友ですって言われるようになることです

騙されても許せるが
本当の信頼できる友達

なかなか難しいけど
一人でもいいからこんな友達見つけてね

マグロ、マグロ、マグロだよ♬

お刺身、照り焼き美味しいなぁ
煮ても焼いても美味しいよ〜

・・・・・

騙された!!と
たくさんのクレーム来そうです(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 
いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろけるわらび餅の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました