2人に部下をつけてやりたい

リンダのつぶやき

20歳からこの世界に入り
突っ走て来ましたが
そろそろペースダウンして
自分の時間を大切にしようと思ってる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

昨夜は東京から尾道に遊びに来てくれた友達と
1年ぶりに会い飲みに行きました

きっかけは何であろうと
尾道に遊びに来てくれる事すごく嬉しいです♬

こんな私でも少しは尾道に貢献してるのかな?

さて今日1月15日は娘、舞の誕生日です

高校を卒業した後
専門学校に行きパティシエを目指し洋菓子店に就職

私としてはさくら茶屋に来て欲しい
そういう気持ちはあったのですが

「なんで私があんこときな粉と戯れないといけんのんよ!」

そう言って拒否られました(笑)

 

 

でも2年前からなぜかさくら茶屋で働く事になりました

色々あったみたいなんですが
あまり詳しくは聞いてません

そん時のことブログに書いてます
よかったら読んで見てね

自分が変われば人は変わる!ねっ、娘よ♪
尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋の店主 リンダです(^O^)/ お店でもスタッフにリンダと呼ばせてます 「おい、リンダ!」 呼び捨ては許さないけどね(笑) 今日はとても...

 

 

パティシエ目指してたのに
大判焼き焼いてるよ(≧▽≦)


和菓子と洋菓子どちらの要素も持ってる
猫パフェの顔を作ってくれてます

私には息子がいません
二人いるんですがどちらも娘です

なのでこの先
さくら茶屋を継いでくれるかわかりません

だけどいいんです!!
今娘と一緒に仕事が出来てる事に感謝してます

たくさんの友達が舞を応援してくれてます

親子で一緒に仕事することって
簡単なようですごく難しく最初のころはよく叱ってました

どうしても甘えるんですよね~
パパは店にいてもパパだから(^^;)

 

私は昔から身内には厳しく
けして甘やかすことはしません

逆に藤原より厳しく当たってるかもしれません

 

 

でも私から注意されるのがたまらなく嫌みたいで
今では言われる前に行動してます

負けん気の強さは父親譲り?

藤原とも最初はうまく行かなかったけど
今では声をかけあい
お互いカバーし合い二人で頑張ってくれてます

 

 

黙って二人の成長を見ております

今年3月に大判焼きの店を出そうと思えたのも
2人が成長したからこそです♡

 

 

冒頭にも書きましたが
私もそろそろ一線から退き
2人に任せてみてもいいのかもしれません

社長だから出来る仕事ってもっとあるんですよね
お店でいつまでも接客や製造してたら
スタッフも育ちません

 

 

そこで
さくら茶屋正社員募集します!!

 

舞と藤原のフォローしながら
店長候補として頑張ってみませんか?

詳細はこちらからハローワークに載せてます
↓↓

Not found | ハローワークの求人を検索

 

尾道の魅力を発信し
一緒に尾道をもっと元気にしてくれるそんな人希望です

未経験者歓迎です
県外から、そしてUターンしたい人も相談に乗ります

 

正社員だけじゃなく
平日パートさん、
土日祝日勤務できる学生さんも同時募集です

 

尾道は今年夏、駅舎も綺麗になり
ますます観光客が増えると思います

転職を考えてる方
人間関係でやりたいことが出来なく
毎日がつまらないと思ってる人

一緒に働きませんか?

 

あなたの力でさくら茶屋を
そして尾道を元気にしてください

お店の雰囲気は来てもらえばわかります
私のことが知りたいなら

これでもかっ!!というくらい
このブログで書いてます(笑)

 

 

そろそろ舞と藤原に
部下をつけてやりたいと思った今日のブログです

 

 

~追伸~

誕生日プレゼントにテレビを買ってやりました
昨年から一人暮らし始め
TVを持ってなかったもんで(^^;)

でもアンテナに繋げるケーブルが付いてなかったので
まだ見る事が出来ないそうです(笑)

 

今日お伝えしたいことは以上です

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました