NGワードがあるんですww

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

Facebook、Twitterに
NGワードがあることご存知ですか?

「今日の投稿いいねが少ないな~」・・・

こう思ったことないですか?

半年くらい前に気が付き
色々検証してみたことがあります

『下ネタと思われないように書く記事』

って難しんですよ(笑)

人を馬鹿にしたり、汚い言葉、下ネタ、
ネガティブな発言などが
その対象になるみたいです
images

あなたの投稿記事をロボットがちゃんと見て
流さないようにしてるみたいです

このNGワードを入れると
10分ほどでいいねがピタリと止まります・・・

まったく付かないわけではなく
いつもより流れるスピードが遅くなるんです

みなさんは
あまりこんな言葉書くことはないでしょうが
私はリンダステーションで(笑)

いったんこれにひっかかると
1週間くらいいいねが伸びません(^^ゞ

気を付けてるつもりなんですが
私は笑いを取ろうとしてついつい(笑)

あとNGワードと同じで
URLを貼って投稿しても記事は流れにくくなります
これは最近特にそうですね

よくFacebookページや
HPのリンクを貼ってる方がいらっしゃいますが
流れませんよ~(^^ゞ

「他社リンクを貼るなら
広告料金を支払ってください。」
               ↑↑
Facebook社が言っています。(゚∀゚)

そういっても無料でCMしたいですよね~、
なので毎回の投稿ではなく
3投稿に1回くらいの割合ですればいいと思います

私はいっさいFacebookに
URL貼るのやめて
ブログに貼るようにしました

ここは興味がある人しか訪れないところなので
クリック率も高いです

でもブログシェアも
流れる数は少ないのが現状です

これはしょうがないんです、
なんせ無料で使わせてもらってるから
文句も言えないんですよね~(#^^#)

友達のお店の紹介をHPリンクで紹介したい!
そういったときはしてください

流れる数は少なくなりますが
届く方もいますので喜んで下さると思います♪

たくさんのいいねを取るなら
文章は短め!
(NGワードが含まれる可能性を抑える)

逆にたくさん記事が流れる言葉もあります♪

誕生日、結婚式、成人式、お正月など
お祝いの投稿は
いつもよりいいねが多いと思いませんか?

これはたくさんの友達に
Facebook社が記事を流してくれてるからなんです。
なんか嫌ですね~ww

いつもの投稿に
ありがとう、おめでとう、感謝、を入れると
流れやすくなります、意識してみてください♪

プロフィール写真やカバー写真を変えることも
Facebook社が流してくれるので
定期的に変えるようにしましょう!

今はこれ
image1 (5)

カバー写真はこれ

12188532_570642953089832_604095385_n

プロフィール写真がくるところに写真を貼らないのがみそ(≧▽≦)

最後まで読んで下さり
ありがとうございました♪
今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました