ごめんなさいと素直に言える人間は伸びる!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

今日はとても嬉しい事があったのでご報告を♬

数か月前
友達と関係が切れてしまいました

それは私がその友達のことが好きだから
お母さん早く安心してあげて、頑張れって
そう話したことが気に入らなくてでした・・・・

正直腹もたちましたが
まぁそれまでの関係だったのかなぁ~・・・

そう思って数か月

そんな中
今日はふらっとお店に入って来て

「この前はすいませんでした!!」

そう謝罪してくれたんです

大人になると
なかなか人に謝る事って簡単じゃないですよね
でも彼は自分の非を認め謝ってくれました

この子は伸びるなって思いました

人になにか言われると
自分が気にしてる事を言われると特に

イラっとしますよね(笑)

そんな時すぐ感情を表すのでなく
なぜその人がこのような事を言うのか
いったん腹の中にいれ
一呼吸おいてから考えてみて下さい

あなたの事が好きだから
大切に思ってるから
言ってくれてるのかもしれません

ほとんどの人が無関心
面倒な事に巻き込まれたくないからしらんぷり
こんなこと言ったらいい気しないかな?

そう考えるので普通は何も言いません

でもそれを聞いて怒る・・・

「あっ、言っちまった」

そんな時もあるでしょう(^-^;
人間だからね~

大事なのはその後です

「ごめんなさい」

「この前はすいませんでした」

これが言えれば結果オーライなんです♬

その逆に
誰かに何かしてもらったら

「ありがとう!」

「嬉しいです感謝!」

これが素直に言える人はもっとOKです

年下だから、
部下だから、
嫁だから、
旦那だから、
教え子だし、

「まっ、いいか当たり前だし」

そう思ってると運も去っていきます

素直に謝る、感謝することって
簡単そうで大人になると難しいです

でもいつも書きますが
大人が子供に手本見本となるような行動を示さないと
これからますますコミュニケーションなくなり

こんな大人になりたくない・・・・

そう思うのではないでしょうか

だから今日の友達がした行動は
すごく感動しました

素直に謝ることが出来る人間は必ず伸びます

自分は間違ってない!
だから謝らない

それでもいいんですが
結果、損してる人たくさん見ます
(私はもうなんも思ってないよ
せっかくここまでやってきたんだから頑張れ)

これだけSNSが普及してる時代
メンタルが弱い人は潰れていきます

一言

「ごめんなさい」

これを言うだけで
ハッピーになれるんじゃないでしょうか?

でもね、
自分が絶対正しいと思うなら
謝らなくていい場合もあります

それであなたの未来が明るければ
それで失敗しても人のせいにしなければ

人のせいにしない事です
すべての原因はあなたにあるのですから

そう思った今日のブログです

Facebookのプロフィール写真を真面目顔にすると
すこぶる評判が悪いことに戸惑いを隠せません(笑)

安心してください
12月になるとトナカイリンダになります

銃で撃ち殺さないでね~ww(笑)

いつものリンダさん・・・・

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

タイトルとURLをコピーしました