リアル集客術!コメントの重要性

さくら茶屋のリンダです(^o^)

電波少年が放送されてるとき
この人に似てると言われてました( ゚Д゚)
1452217_257265374427593_905897907_n

似てる?(*’▽’)

「そっくり!」・・・

ですよね~ww(笑)

この人の真似をして
よく女の子を笑わせてました。

「だから?どうした?」

ブログに貼る写真が見当たらなかったので(笑)


さて、
ご商売でFBを使い
集客しようとするのなら
まずお友達作りです。

いくら良いこと書いても
向こうからリクエストが来ることは
めったにありません。
さくら茶屋がフェイスブックでの集客が
目に見えて表れだしたのが
友達600人越えたくらいからです。

なぜ600人か?

やはり大好きな友達を見つけるまで
時間がかかります。
友達になってみないと
その人の事わからないのもありますから~、

毎日の投稿も慣れてきましたか?
いいねも増えてきましたか?(*’▽’)

でも・・
ただ投稿するだけの一方通行になってない?

コメントは大事です。

ニュースフィードに流れてくる
全部にコメント入れるのなんて
ずっとPCの前に座っていないと出来ません。

私はどうしてるか?

 

1週間ごとに友達を絞りコメントしてます。
尾道、福山、三原、広島県に住んでる方に。

最近は通販を始めたので全国に広げてますが
ある程度コメントを入れる人を
1週間ごとに絞ることは非常に有効です。

お知らせを受け取るをチェックしとけば
漏れません。

「全員にコメントを入れなきゃ!」・・・

真面目な方は思われてますが
仕事しながらやるのは無理です!

いいねよりコメントを書いてもらう方が
嬉しいですよね(*´▽`*)

あなたがされて嬉しいと思う事は
友達にもしてあげましょう♪

コメントを入れると
その友達の投稿があなたの友達に流れ、
それが応援になります!

いいね、コメントは
応援することなんですよ(*´▽`*)

そしてありがとうとコメントをもらえる!
この毎日の繰り返しです。

この作業をしてると
お友達がお店に来てくれるようになります。
そして写真を撮ってもらいアップしてもらう!
これが一番効果があります。

それを見た、
その方の友達が店に来てくれ
私が得意な

「FBやってますか?」

「今日はたまたま入って来たの?」

友達の投稿で美味しそうだったから~

「誰?」

OOOさん

「そうなの~」

「よかったら私とも友達になってくれませんか?」

・・・・

これです!

そこで友達になり
またその方が記事を書いてくれます。

この繰り返しが非常に大事です。
こうして集客、友達を増やしていってます。

コメントはあなたの店に来てもらうための
最強アイテムです。

投稿内容より
友達をコメントで応援してあげることの方が
重要なんですよ~♬

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

よろしければ下の
いいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました