人の役にたつ人間とは自然と周りを笑顔に出来る人

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

今日は

「夏か!」

思うほど暑かったですね
駅前の温度計が29℃表示してました

扇風機を片づけたので
今クーラーつけてます(^-^;

また寒くなるそうですが
自宅のガレージに吊るした干し柿がこの暑さで心配です
(両親が作ってるのです)

話しは変わり
こうしてFacebookやTwitter、
そしてこのブログですが
いつも読んでくれる方がいるので継続出来てます

やはりたくさんの方に
読んで、見てもらいたいのが本心です(*^^)v

アクセスは関係ないんだよ
とりあえず継続することが大事!!

そう、よく聞くのですが
やはり読んでくれる人がいないと
楽しくないから続きません

Facebook、Twitterに
ブログを更新しましただけ書いて
コミュニケーション
とらない人のブログは読もうと思いません

ブログをクリックして読んでもらおうと思ったら
やはりファンがいないと難しいと考えます

芸能人やお笑い芸人のブログがなぜ読まれてるか?
アクセスが多いか?

みんなTVで知ってて
ファンがいるからです
コツコツTVでファンを増やし
ブログを読みたいと思ってくれるファンがいるからです

私は芸人でも有名人でもないですが
それでも何人か、
楽しみに待ってくれる人が出来ました

だから書けるんです(#^^#)

今日もお客様に

「いつもブログ楽しみにしています」

そう声をかけてもらいました
すごく嬉しかったです

そしてFacebookでも友達になってもらいました♬

ブログはまず
Twitter、Facebookで
ある程度ファンが出来てからスタートでいいと思います

Facebookなら
100いいねが付きだしてからでも遅くはありません

今日尾道市長が遊びに来てくれました
私のFacebookを見てくれて
なんでもよく知ってた(笑)

4年前ご来店していただいたとき
正直知らなくて

「Facebookしてる人ですか?」

すると

「市長です!!」

って(笑)

見られてないようで
意外とみんな見てるものです

だから日ごろから
ネガティブな投稿はしないでください
リア充の投稿をしてください

リア充
「リアル(現実)の生活が充実している人」の略です
自分が充実と感じていれば、リア充と言っても良いです

毎日の生活が楽しい人、恋人や家族と仲良く生活している人

これをすると妬み、ひがみ
あるかもしれませんがそんなの無視してください

楽しい投稿してる方を妬む人もいますが
同じようにリア充してる方が自然と集まってきます
その人と関る事により自分も元気になろう!!
そう思う人も出てきます

それが一番です♬

だから私の友達は楽しい人ばかり

私に興味を持ってくれ
いつも楽しみに待ってくれる方を
作る事が先だと思います

するとSNSも
ストレスなしで楽しむことが出来るようになります

役に立つ情報とは
お店のことや知識じゃなくてもいいんです

読んでくれた方が思わずほっこりするような
笑顔になれる内容も役に立つ事なんですよ~♬

人の役にたつ人間とは
それを考えてやる人じゃなく

日々の出来事に感謝し
自然と周りのみんなを笑顔に出来る人
そんな人の事じゃないでしょうか

まだまだ私も未熟者ですが
将来そんな人間になれるよう
もっともっと努力します!!

鼻の穴でかっ!!(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました