リアル集客術!投稿回数と続きを書く♪

タバコをやめてるせいで
朝起きるのがすごく楽になりました。

1日の時間が長く感じて
朝こうして
ブログを書くことも出来るようになりました。

フェイスブックの集客ですが
正直そう簡単ではありません・・・

まず最初に投稿ネタに苦しみます(^^ゞ

ネタの探し方は
以前書いてるので参考にして下さい。

逆に1日に何度も投稿されてる方をみます。

「ネタがあるんで書くんよ」・・

ここで気を付けてください!

そんな方に限って
投稿内容が薄いことが多いです。

「これからお昼で~す、」

「これどうなん?」

など

友達に呟いてるような投稿ですね、

悪いとは思いませんが
友達との交流があまりない人に
簡単な写真もない投稿を日に何度もすると
間違いなく嫌われます。

最初は1日2回までにして
写真つきで内容をしっかり書き
だから
「私はこう思う」と言う感じで書きましょう。

もしあなたの友達から
つぶやきの投稿が何度も流れてきたら
どう思いますか?

私は嫌です(^^ゞ

大切にしたい友達なら
相手の気持ちも考えた投稿回数にしましょう!

フォロー外されますよ!

1回の投稿で
せっかくのいい内容を
終わりにされてる方が多いです。

シリーズ化にしてみたらいかがですか?

私はテレビドラマなどを真似て
放送日、もしくは次の日にそのネタを書いたりしてます。

医龍、失恋ショコラテェ、アナと雪の女王など
視聴率があるドラマネタは
意外とみんな見てるから
反応もいいしコメントがたくさんもらえます♪

一回の投稿で完結させないことです。
続きを書くとまた次を見たくなるので
いいねもコメントも伸びてきます。

10268122_316160455204751_60479591_n 10403577_342150679272395_2354781072334708961_n

10150036_306280706192726_1340559656_n
1959333_305601119594018_1866786319_n

カツラをかぶり変装はしなくていいです(笑)

こんな風に自分も楽しみながら
フェイスブックやってみてください♪

あなたが楽しければ
友達も楽しいはずです(#^.^#)

まずあなたのファンを作りましょう!

毎回楽しみに読んでくれる

そうすることにより
お友達はあなたの
『お店応援部隊』にきっとなってくれます。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

よろしければ下の
いいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました