健康な身体は姿勢と筋力からです めまいの方必見

お友達応援

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主LINDAです(^O^)/

カープリーグ優勝記念

カープメニュー二品に抹茶(珈琲)付けてます♬

でもお得より好きだからって
別の商品頼む人多かったなぁ~(笑)

話しは変わり
私は20歳からこの業界に入り
あんこ、わらび餅、団子、お大判焼きを
28年間作り続けてきました

前から色んな人に言われてたことがあります

「リンダさん猫背だよね!」

・・・・

二人羽織か~い!!(笑)

チョー猫背でした

猫背でした?

はい!
昨年から姿勢を治そうとある事を始めました!!

筋トレもその理由の一つですが
体幹トレーニングです

前から気になっていた猫背でしたが
仕事に支障がなかったので放置してたのです

なぜ治そうと思ったのか?

 

めまいの原因だとわかったからです

 

2年前から謎のめまいに苦しみ
耳鼻科に行き点滴をしてもらうのですが
その時だけは楽になる
でも少ししたら再発するのを繰り返してきました

このままではいけないと思って
体質改善と筋肉を付けること!!

仕事ばかりして
腹筋を10回出来なかった貧弱な身体になってました(笑)

重たいもの持つことがない
持つのは団子と大判焼き(笑)

身長が176あるので
どうしても猫背になってたんです

これが首に負担をかけ
首のコリが三半規管に刺激を与え
めまいを引き起こしてたんじゃないかと思います

耳鼻科で診察してもらっても
異常は見当たらないのです・・・・

このめまいのせいで
鬱になりそうな時もありました・・・

でも筋トレを始めてから
徐々にめまいの回数も少なくなり
姿勢を正すことで今ではほとんどなくなりました

正しい姿勢をしても筋力がないと
すぐ元に戻ってしまいます

週に一度ですが
極真空手尾道道場で肉体改造するべく
久保先生に鍛えてもらってます

もしめまいで悩まれてる方がいたら
ご自分の姿勢をチェックしてみて下さい

以前の私は猫背だったため
仰向けで寝ることが出来なかったんです

でもそれが徐々に改善されることにより
今では仰向けで朝まで寝れるようになり
首の負担も軽くなったように思います

先日久保先生の紹介で
三原極真空手道場2階にある
コンディショニングジムK・O・B三原スタジオ

ここにすごい機械があり
一発でストレートネックが改善される!!

そう聞いて行ってきました

これは40肩、50肩の方にいいそうです

私の猫背と
ストレートネック治すのはこちらの機械

友達が隠し撮りした写真ですが
横から見るとですね(笑)

ホールに出るようになり
前に比べると姿勢よくなったのですが
まだまだ
あごが前に出て首に負担をかけてます

そこでさっきの機械を使用した
ビフォーアフターです

わかりますか?

意識しないで立ってこの違いです
後頭部が背中のラインと平行にならないといけないんです

まだたった1日しかやってないのですが
この機械を使ってから
回転性のめまいがピタッと止まりました

三原道場
小田師範直々にやってもらいました♬

あっ、私も一応極真空手道場生です(^-^;

姿勢の大切さを学ぶとともに

筋肉低下することにより
頭の重さを支えられなくなり
身体に不調が来るのでは?

そう確信しました!!

もし私と同じような症状で苦しんでる方
ぜひ一度体験してみて下さい

いくつになっても
姿勢が綺麗な方は美しいですね♬

私も姿勢を正し猫背を治し
今まで以上に
楽しく毎日笑っていきたいと思います

最後に小田師範と夢のツーショット

「あいつおかまか?」

そう久保先生に聞いたみたいです
私は女性が好きですからご安心を♡

確かにオネエ口調で接客してます

「あら♡いらっしゃい」

言ってるし!!(笑)

人間の頭の重さは
体重比で8~13%(約10%)だそうです
体重50Kgの人だと約5Kg!!

ボーリングのボール11ポンド
お米5kg
500ml入りのペットボトル10本

重たいんですね(^-^;

これを読んだ人
明日からでもちょっと意識してみませんか?

片頭痛、肩こり、腰痛
すべて姿勢からだとも聞きます

一時的な治療じゃなく
身体本来の力を発揮できるようまず姿勢と筋トレを!!

気になる方は
↓↓
コンディショニングジムK・O・B三原スタジオ

問い合わせてみて下さい

今日お伝えしたいことは以上です

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました