あなたが相談してる相手は 本当に信用できる人ですか?

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

パンツ1枚で寝たら風邪ひきそうになる
今日この頃・・・

みんなパジャマとか着て寝るのかな?

さて今日のブログは少し気になってることを!

それって優しさ?

 

セミナー講師もしてるので
よく相談を受ける私ですが
人間関係の話しは聞かないようにしています

昔は聞いて相談に乗ってましたが
今はシャットアウトしてます

特にメッセンジャーやLINEで来た分は
(なので今はゼロ(笑))

以前は少し不安になった事など
私の方から人に聞いてたのですが(^-^;

特に人間関係の相談や愚痴悪口
これはしないほうがいいと思います

相談した相手にも嫌な思いをさせてしまい
噂が独り歩きしてしまいます

これって誰が言ってるの?

〇〇さんが〇〇さんのことあ~だって!!

うそっ!!
そんな人とは思わなかった~

こんなやりとりは日常茶飯事
周りまわって私の耳にも届くという(笑)

信用してるから相談するのでしょうが
そのほとんどが興味本位で聞くだけです

そこで止まるはずもない!!

そしてまた誰かにメッセンジャーで
〇〇さんってこうだって~・・・・

その連鎖が起きる!!

その情報が本当であればまぁいいとしましょう
でもその情報って片方から聞いただけですよね?

なのにそれをまた誰かに話す

人の悪い噂話は蜜の味♡ (笑)

これは相談した人が悪いのです
それもメッセンジャーやLINEを使ってね

活躍されてる方の悪い情報は
とくに美味しいの(笑)(笑)

これに乗っかり
いい人ぶって相談を聞いて誰かに話す人
これは防ぎようがありません

結局それが嘘の情報だと
最初に嘘をついた本人が墓穴を掘り
泣いて終わりです

ここで嘘の情報を言われた人は
けして怒らないでください弁解しないでください

それがまた面白いからまた大きくなります

もし人に相談されたら
両方の意見を聞いたうえ判断し
自分が思うことを言ってください

嘘情報を流された人も迷惑ですが
結果的にはその張本人がいちばん不幸になるんです

昔の私だとそいつを捕まえ
違うと全員に伝えろと言ってましたね(^-^;
けちょんけちょんにしてました(笑)

でも今は

よっぽど暇なんだね~
可哀そうな人だね~

そう思い相手にもしません

もし嘘の情報だとしても
さらっと流しましょうそれが利口な人です

SNSは人の事を悪く言うところではありません
役に立つ、元気になる情報を伝えるところだと私は思います

言い返したり
それに対して怒ったりしないでください

そんな人は結局自分に帰ってきます
両方の話しも聞かないのに
それをまた人に話す人も同等です

結局人は噂話が好きなんだなぁ~って思いました

人の事、家庭を気にしてる相談にのる暇があれば

「自分はどうなん?」

そう自分に問いかけましょう
出来る人は思ってても口に出さないです
華麗にスルーされてます

だってそんな人に付き合ってる暇ないんだもん

いい人ぶって相談に乗らない人のほうが
私は信用できます

そんな話しないほうがいいよ!!
そう突き放してくれる人のほうが信用できます

あなたが相談してる相手は
本当に信用できる人ですか?

メッセンジャーで相談という名の
悪口はしないほうがいい

誰が誰と影で話しをしてるのか
全部知ってしまう自分が怖い・・・(笑)

この二人にはそんな人間になって欲しくない
大事なのは目の前のお客様なんだよ

その結果たくさんのファンが出来
一人二人からなんか言われようとも気にしない人間になる

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました